Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

10月4日(土)のつぶやき その1

2014-10-05 01:06:39 | 社会問題系のことなど

@kaori0516kaori 中国というか、中共が嫌い。そして子どもと年寄りを大切にする。佔中にはノーと言った人も学生への武力行使には本気で怒りました。ちなみに親中派はよくお年寄りを使って文句を言ったり相手を懐柔させようとしたりします。ちなみに民主系もやったことありますが。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

画像: ch624: 地球の周りをキモい軌道でグルグル回っていた不思議な物体「J002E3」の動きが一発で分かるGIFアニメ | ロケットニュース24... tmblr.co/ZdTjzx1S1LYR_

1 件 リツイートされました

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ 今日はちょっとだけ右を意識。いつも左に受け流しているものをちょっと受け止めて
 ラッキーアイテム 『シートベルト』→uranaitter.com


ノーベル平和賞予測、「憲法9条保持する日本国民」浮上 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/g0fq これ面白いな。受賞したら、韓国とか中国とかは何て言うだろうね。


当然?安倍首相がもらいに行くんだろうなあ。政治的には目の敵にしてるけど、国の箔としてはプラスになるし、結構喜んでもらいに行くんじゃないかという気がする。


@o_mi_tsu アポロの残骸だというところにロマン(と言っていいのかどうか)を感じますよね。何か嬉しいニュースでした。


"大学で習う生物は高校の化学っぽいことがたくさん出てくる。大学で習う化学は、高校の物理っぽいことがたくさん出てくる。大学で習う物理は、高校の数学っぽいことがたくさん出てくる。..." tmblr.co/Z7jcFy1SAhX7d

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

週刊漫画Timesで安藤維子里さんの『水の箱庭』第10話を読みました! kojintekinakansoudes.blog.fc2.com/blog-entry-513…


スフィンクス「朝は4本、昼は2本、夜は3本、これなんだ?」

サラリーマン「栄養ドリンク」

スフィンクス「…」

サラリーマン「…」(キャップを回す)

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

iPadで「Real piano」というアプリをDLしたのだがこれが結構楽しい。


iPadで鍵盤が弾けるというのはテレビでは見てたけど、実際にやってみると楽しいね。

2 件 リツイートされました

@o_mi_tsu 潮流というのはないんですが、引力ですよね。太陽の引力からは逃れられていないので太陽系内にいますが、一度地球の引力から離れて他の星の引力に引かれてふらふらしていたのがまた地球の引力につかまって、でも月と地球の引力の合力でまたはじき飛ばされて行ったんですね。


@o_mi_tsu 記事を読んでいただければ分かりますが、アポロ12号の三段目のロケットの残骸だそうです。月着陸船と司令船を月へ向かって加速させて、役割を終えて、その後45年間宇宙空間を漂ってたのをまた地球の引力につかまった、と。そう言うの多分いっぱいあると思います。


@o_mi_tsu 多分太陽に落下したり、地球に落下したものも多いのだと思います。そう言う場合は「はやぶさ」みたいにほとんど消えてなくなってしまいますからね。それにしても我々に取ってはそんな大昔のものがひょっと顔を出すのは不思議な感じですね。


イスラム教徒向けで個人で参加できるバスツアーは国内初とか。皇居や浅草、渋谷スクランブル交差点などを回る。こういうのどんどん増えてほしい。/はとバスがムスリム向け英語バスツアー、ハラル食や礼拝時間に配慮 bit.ly/1vmr0HQ

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

朝日夕刊の「トルコ米支援可能に」という見出し、記者のせいではないがややミスリード。国内では、イスラーム国をテロ組織とみる人が多いものの、米軍との協調による攻撃は、(どんなに嫌いでも)同じムスリムを殺害する「十字軍」に加担することになるから嫌だという意見が強い。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

寝る前に新聞読まなきゃよかった。トルコ議会の昨日の決定、米軍主導の有志連合に参加するとは言っていない。また、米軍がトルコ国内の基地使用を可能にするとも言っていない。外国軍の国内基地使用については、トルコ政府の指揮下にあることが条件。つまり米軍はこれを呑まない。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

イスラム教徒達は何を見てきたか?最近は、SNSの発達でシリアのアサド政権に対抗して民主化を訴えたことで殺戮された人々の死体、とりわけこども達の死体が溢れた。エジプトではようやくムバラクの独裁を倒した後に実施された民主的な選挙の結果選ばれたモルシ大統領の政権を軍がクーデタで倒し

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

抵抗する市民に向けて軍が虐殺するシーンを見てきた。ガザでは2008~09年に続き今年も多くの市民、とりわけこども達が殺され、四肢ばらばらになって吹き飛ばされた遺体を見てきた。そして、イスラーム国による欧米ジャーナリストなどの殺害シーンも見ている。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

@o_mi_tsu そうですね。絶対数としてはその方がずっと多いんじゃないですかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月3日(金)のつぶやき その3 | トップ | 10月4日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事