Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

5月13日(火)のつぶやき その2

2014-05-14 01:10:32 | 社会問題系のことなど

地震でござる。ちょっと遠めで東京ではそんなには大きくない。


【速報LV1】13日 08時35分頃 千葉県北西部(N35.6/E140.2)(推定)にて M5.1(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定70.2km。( j.mp/1g2sYuf ) #saigai #jishin #earthquake

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

まあ千葉県北西部の地震の巣が震源だな。こうやってこまめに貯まったエネルギーを放出して、あまり大きな地震が起こらないといいんだけどね。

1 件 リツイートされました

東京は震度3。埼玉南部と神奈川東部が4。


【地震 08:35】
[震度4]埼玉南部、神奈川東部
[震度3]茨城南部、埼玉北部、千葉北東部、千葉北西部、千葉南部、東京23区、東京多摩東部

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

初期微動が感知できたからそれなりに揺れたけど、まあいずれにしてもそんなにすごくもなかった。


また予約投稿を間違って公開してしまった…12時前に公開します!


逆さに考えようとしてはだみだすな。< Life is a gift to be enjoyed, not a problem to be solved.  人生は享受されるべき贈り物であり、解決されるべき問題では無い。>apital.asahi.com/article/fukush…

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

(自分は見捨てられ忘れられたなあと思うときそれが悲嘆ではなく苦笑であるのはいいことなんじゃないか。)

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

病気すると人は一人で生きていけないというのは単純にわかる。でも、一人生きていけると言う人や、病に気づかないという人はいて、つうじないもん。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

無傷の5勝 ヤンキース田中はなぜ負けない?  ow.ly/wLWKB

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

たしかに人は自分の生き甲斐が見つけられず、どう生きて良いかも分からない時がある。そんな時にあれこれ考え過ぎても生きる気力が失せるだけで、考えは余り役に立たない。そう言った時は社会から与えられている全ての命綱を一度絶ち、自らの力で異なる環境へ自分を移すことが唯一残された選択となる⇒

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

社会的な命綱である、家庭環境、職場、仕事、最後の頼りである家族、これ等を絶つことは容易なことではない。しかし、いま与えられている環境への依存心を絶ち、頼れるものを全て棄てることでしか自分が本当に何を欲しているかを知る手立てはない。また此れは勇気が必要なことでもある。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

ここにも書評あったm(__)m→クール・ジャパンはなぜ嫌われるのか neto.blog10.fc2.com/blog-entry-116…

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

本日WIT STUDIO公式サイトをリニューアルしました。今後ともよろしくお願いします。
witstudio.co.jp

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

「既存の作品を組み合わせて改良する「リミックスの天才」といえばシェイクスピアだ。この演劇史上最大の巨人の多くの戯曲には、かなり似た内容の「種本」があった。」
 人工知能は星新一の夢を見るか
 internet.watch.impress.co.jp/docs/special/f…

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

小学校時分の道徳の授業の内容などを思い起こしてみても、「戦後民主主義」の特色とは左派・リベラルといったことではなく、「正しいものは強いのだ」という、何の裏付けもない架空概念だったのではないのかなあと感ずる。だからこそ戦争に負けた戦前の権力者を「正しくない」と指弾したのではと。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

「これからさき日本には、陸軍も海軍も空軍もないのです。…しかしみなさんは、けっして心ぼそく思うことはありません。日本は正しいことを、ほかの國よりさきに行ったのです。世の中に、正しいことぐらい強いものはありません」(『あたらしい憲法のはなし』)結局戦後左派はこの精神主義の中にある。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

自分で自分の至らなさ、できなさを自覚することは良いのだが、これは決して公に口に出すことではない。自身の内面にて自省し、直すべきは直し、格(タダ)すべきは格し、改めるべきは改めるならよいが、自らの至らなさを口に出しすぎる行為は自慰にしかならない。あとは行動にて最善を尽くすのみ!⇒

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

『アニメージュ』6月号でアニメ『進撃の巨人』の荒木哲郎監督の対談を読みました!(1) kojintekinakansoudes.blog.fc2.com/blog-entry-323…


甲府盆地に入った。東京は雨だったのに、こちらはかんかん照りだ。


降ってるんじゃないかと思って傘を持ってきた。失敗。


自分への評価や理解が誤解に基づくものだというとき、えてして罵倒や幻滅を投げかけられるけど、それはできるだけ受け止めている。自分が自分であるために、それなりに払うべきコストのようなものだと思う。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月13日(火)のつぶやき その1 | トップ | 5月13日(火)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事