Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

6月3日(火)のつぶやき その1

2014-06-04 01:11:58 | 社会問題系のことなど

書きたい文章がまだ二つあるのだがとりあえず『極黒のブリュンヒルデ』の録画を見てから寝よう。


@o_mi_tsu: @kous37 愛の嵐はまだですか。”リクエストが。(笑)


圧倒的画力で1万RTされた17歳マンガ家、なかよしで初連載 natalie.mu/comic/news/118…

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

書店で高校生がきららちゃん指さして「音楽の教科書の人だ!」って言ってた
羨ましすぎ
"@kazekissa: そして現在、全国の高校で使われている音楽の教科書『高校生の音楽』(教育芸術社)も、より夢に近づけたような実感が持てました。 pic.twitter.com/fdDGiW7EZt"

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

極黒のブリュンヒルデ見た。松本だなあ。寝ます。


わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★★☆☆ 今日、ニコ生などで自身をさらすと大失敗が起こりうる。大人しくしてたほうがいいかも~?
 ラッキーアイテム 『ぬいぐるみ』→uranaitter.com


【書きました】 『バルテュス展』を見に行って、思ったこと。 buff.ly/1u8DCT9 【地上報告】


ブログを更新しました。 『アニメ『極黒のブリュンヒルデ』第9回「模造の記憶」を見ました!少女たちの切ない願いというテーマ。』 ameblo.jp/kous377/entry-…


アニメ『極黒のブリュンヒルデ』第9回「模造の記憶」を見ました!少女たちの切ない願いがテーマであることに気づきました! kojintekinakansoudes.blog.fc2.com/blog-entry-361…


『極黒のブリュンヒルデ』は少女たちを欲望の対象としてしか見ていない少年たちに彼女たちは欲望の主体でもある、ということを教えるという裏メニューがあるのかもしれないと思った。


とまどう英留学希望者 ビザ申請でTOEFL使えず - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/ewbv へえ


■【今週の永田町】「日本人拉致被害者の調査がスタート」。とりあえず北朝鮮の要求は総連本部の保全と賃貸使用。総連本部ビルを解体し、高層マンションを建設する予定だったが、マンション建設はストップしている。
blog.kuruten.jp/newssource/297…

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

「若者の○○離れ」「最近の若者は飲みに行きたがらない」「休日は地味に家にいることを望む」等おっさんやメディアが分析したがるが、そんな大層なものではなく単に「最近の若者は金がない」で片付く話である。
そして自分たちの高給を切り崩して分け与えれば解決する事から目をそらすのである。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

昔の児童文学で、問題があると思われていた子どもの家を教師が訪ねたら、祖父がビーフストロガノフを作って食べさせていて、実は彼は育ちの良い子どもだった、という表現がありました。ビーフストロガノフという言葉を小学生の私はそこで初めて見ました

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

美輪明宏さんが「人付き合いは腹六分目がいい」と言っていることは奥深い。腹八分よりさらに少ない。長持ちさせたい付き合いは、薄く付き合うに限る。濃く付き合おうとすれば、短いものになることを覚悟しなければ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

ワイドナショーに出演していた織田信成くんの「織田信長の子孫ということでプレッシャーなどはありましたか?」に対する答え「歴史の授業で安土桃山時代に入ったあたりから先生がアイコンタクトをしてくる」が秀逸すぎた。ネタハガキみたい。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

原宿と秋葉原の『シドニアの騎士』コラボ企画に行ってみました! kojintekinakansoudes.blog.fc2.com/blog-entry-362…


ブログを更新しました。 『原宿と秋葉原の『シドニアの騎士』コラボ企画に行ってみました!』 ameblo.jp/kous377/entry-…


私にとってアーチストデートは気分転換ではなくて探検だな。探検でなければならない。


アニメのイベントに行くとか、私にとっては全く探検だった。新たな場所へ行って感じたことなかったことを感じ、考えたことなかったことを考えるのが探検なんだ。


隣に保育所、迷惑ですか? 騒音や事故懸念で建設難航 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/ewb8 住宅密集地ではなかなか難しい問題だけど、大きいのはやはり保護者のマナーかな。


縦に読むと「日本ガンバレ…」番組表に反響多数 : スポーツ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/wcup/2014/japa… @Yomiuri_Onlineさんから これはツイッターでも話題になっていた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バルテュス展」を見に行っ... | トップ | 6月3日(火)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事