Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

3月31日(月)のつぶやき その1

2014-04-01 01:08:19 | 社会問題系のことなど

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★★ 妙に慎重になってしまい、後からやっとけばよかったと公開しそう。いっとけいっとけー
 ラッキーアイテム 『ワイルド』→uranaitter.com


ブログを更新しました。 『五十嵐大介さんの『SARU』を読みました!普通の女の子の可能性についてのメッセージを感じました。』 amba.to/1mlJfsZ


「南京30万虐殺」という習主席の嘘にたいし、菅官房長官は「非生産的」だと批判した。日本の官房長官が中国国家元首の誤った発言を堂々と批判したの初めてのことではないか。日本の対中外交はようやく正しい軌道に乗った。三十年前から同じことやっていれば、中国はここまで増長することはなかった。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

五十嵐大介さんの『SARU』を読みました!普通の女の子に対するメッセージを感じました! kojintekinakansoudes.blog.fc2.com/blog-entry-159…


【書きました】強雨強風からすっきり晴れた日曜日 buff.ly/1hOzIXg 【地上報告】


こないだのお客の火事の詳細分かった。恐ろしいことになってた。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

中国人同士の抗争で、店内にいた客を狙って外のガスボンベ爆発させたんだそうだ。ひとり死んで、殺人でひとりパクられたとのこと。うひー。><;;

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

ケリー氏「ロシアの行動は違法」 米ロ外相会談  :日本経済新聞 s.nikkei.com/1mDBVfa 違法って何の法に違反しているということなのかな。ウクライナの法にということでいいのかな。


袴田さん、WBC「名誉王者」認定案 ベルト贈呈を計画 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/ecuy ふうん。検察側はどう動くのかな。


なんの気無しに「卒業論文 代行」でググったら、普通な顔して業者が山のように引っかかるので、びっくらこいた(汗)

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

姪っ子が作文で「まるいゆうびんポストを」と書いたところ、教師から「ポストは四角いものです。」と減点を食らったらしい。叔父からの問い合わせにより近所で撮影したこの写真を送る。田舎と都会の格差ってやつかね。 pic.twitter.com/RCnsvnXknP

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

BLOCKED: These countries fully or partially block Twitter, Facebook & YouTube. MT @conradhackett pic.twitter.com/NQJup29BAB

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

A person with a 1 hour commute has to earn 40% more to be as satisfied with life as someone who walks to the office.
theguardian.com/society/2013/n…

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

5% of American professors are self-identified Marxists

chronicle.com/blogs/conversa…

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

月曜朝のTLは、変換すると「ぐえー」「のへー」「ぎょわー」みたいなツイートに満ちている。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

ある程度以上複雑に発展した社会で革命が失敗する理由なんて、暴力ではかなわないくらい国家の網が緻密だからじゃなくて、革命する側に毎日地味な官僚仕事やる気がないからだってのは、エジプトでもう証された気がしてならない。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

台湾の50万人デモ。台湾全体で人口が2300万人だから、2%以上の人がデモに参加したことになる。日本で言えば250万くらいの規模か。さすがにそんなデモが起こったことないな。


「ベタ踏み坂」効果、コンビニ売り上げも急上昇 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/ecuq ふうん


オチビサンと歩んだ7年 安野モヨコさんインタビュー - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/ecn7 なるほどなあ。『働きマン』のある種のアンチテーゼとして描き始めたんだなあ。


買いだめ需要「想定以上」 買い物客殺到、物流にも影響 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/eclr 多分明日から割引販売が始まると思うんだよね


私が「買いだめ」したのは特急回数券だけだな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ピーター・ラビット」の作... | トップ | 3月31日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事