Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

5月26日(月)のつぶやき その2

2014-05-27 01:10:25 | 社会問題系のことなど

五十嵐大介の「はなしっぱなし」の新版が出たことは喜ばしいが、旧版を持っているので買う気になれないのが残念。


丸善のカフェに入ろうとしたら本を買っている間に半を過ぎてしまい入りそこなった。


オアゾ四階の鶴群で梅紫蘇巻きトンカツと温かい京野菜。野菜のおいしさが印象に残った。


ワンピース22巻読んで感動している。クロコダイルの本当の能力は大地の砂漠化だったんだな。荒唐無稽さもここまで行けば文明批判になる。ここまでスケールの大きなマンガだったとは。


ワンピース、アラバスタ編も次の23巻までかあ。これでとうとう一区切りつくかと思うと今までの展開凄いなと思うが、このあたりですでに超巨編になってる…


ありがとうございます。文庫は絶版で、Jコミに出す予定もありません。 RT @kojima_sakura: @kaki_to_kiwi ご教示ありがとうございます。ちくま漫画文庫の近藤ようこ『説経小栗判官』ですか。・・どうも品切れか絶版のようですね。Jコミに出るとよいのですが。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

説教小栗判官、単行本で持ってるが、有無を言わさぬ名作だった。


電子書籍でなく、復刊してほしいな。


ベトナム漁船、中国船に体当たりされ沈没か 南シナ海 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/etz8 ほらほらどんどんエスカレートするぞ。


愛新覚羅顕キさん死去 中国清朝の粛親王善耆の末子 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/etxd ああそうか、川島芳子の妹か!


パソコン遠隔操作事件のオチの気持ち悪さ【連載:村上福之】 - エンジニアtype engineer.typemag.jp/article/fukuyu… @Etype_magさんから ……で?


警視庁がAKB48の運営会社に「握手会の当面中止」を申し入れ / ファンは意気消沈「仕方ない」との声も - BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/trend/0526/rct… 秘密の握手会と地下の握手会とかが開催されそうな気が…しないわな…


家庭という単位の数十年にわたる運営を維持するという共通の目的のためにぶつかりあい、話しあい、落としどころで概ね相互に了解を得られる地点を見出だせる関係を築ければ、それは良い夫婦といって差し支えないんじゃないでしょうかね。よくわかりませんけどね。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

プログラミング言語とかOSのマスコットキャラを集めてみたけど、その仕事だけは日本人が専業でおこなうべきだと思った。 pic.twitter.com/Sgw3UuO8Zk

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日(月)のつぶやき その1 | トップ | 5月27日(火)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事