Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

10月8日(水)のつぶやき

2014-10-09 01:07:15 | 社会問題系のことなど

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★★★★ 深刻に考えすぎて、行動力が鈍る日。どんどん突き進んでも問題ない。
 ラッキーアイテム 『紅茶』→uranaitter.com


週刊少年ジャンプ45号で秋本治さんの『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の「京都七尾伝説の巻」を読みました! kojintekinakansoudes.blog.fc2.com/blog-entry-517…


必要な力がわいて活動しつづけるのが生命というものである。
今ある形の持つちからしか出せないように思い込んでいるのは、自ら生くるちからを軽視しているというものである。
元気を出して、自分の裡から新しい力を呼び起こそうではないか。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

金融政策決定会合中はよほどのことがなければ日銀総裁を国会に招致するのは控えるべき。これは両院与野党を通じた良識の問題。会合を主宰する総裁の資格に関わる問題があるのであればともかく。このあたりは両院予算員会理事会、場合によっては議運理事会で慣習としてきちんと決定すべき。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

@luvluv_tw ぐぐったら、びんぼーレシピがいっぱいでてきたけど、どれもちゃんとした料理になっててびっくりする。cookpad.com/search/%E8%B2%…

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

実は全く絵が描けない奴よりも、それなりに描かける奴に教える方が難しい。分かりやすく例えると「6×4」を「6+6+6+6」で計算する奴に教える感じになる。効率は悪いが、計算はできるので正しいは正しい。そして何故かその解き方に固執する。だからその先を教えにくい。絵以外でも同じだな。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

新聞の末期なんだな。 QT @keiichisennsei: いしいひさいちとしりあがり寿と西原理恵子と唐沢なをきが新聞にマンガを描いているぞ。 #昭和の自分に言っても信じてくれそうにない21世紀

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

イスラーム国に同情する?シンパシーの意味でも憐れみの意味でも同情などない。だが、タリバンにせよ、ヌスラにせよイスラーム国にせよ、勢力を拡大するにはそれなりの理由があり、参加するにもそれなりの理由がある。それを分析せずに、テロリストの一言で切って捨ててもテロ抑止には何ら役立たない

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

銭にガツガツするのは入り口なのだよ。出口でガツガツしても殆ど意味がない。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

こういういまだ「中村修二批判、企業擁護」を声高に言う人を見て当方などが思いこすのは、山本七平の言った「王様より王党派」という言葉で、まあ戦前の過激右翼みたいなのを指して、そういうのが国を誤ったと言ってるんだが、「社畜」の問題点ってのも、突き詰めればそこかなあと思うね。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

ノーベル賞の中村修二氏と元勤務先の確執というのは、まあ根の深い話で、双方にそれなりの言い分があるんだろうけど、いまだネットなんか見てると、特に直接の利害関係者でもない人が「守銭奴が研究をやるな」「金銭・名誉欲でで会社を利用し、捨てた」式のことを少なからず言ってて「ウーン」と思う。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

気のせいか戦車がドイツの4号に見える pic.twitter.com/AwqdAbLCDV

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

東陽町駅が最寄りデス。 RT @town_fukagawa: 10/24(金)まで、竹中工務店(江東区新砂1)で「竹中大工道具館30周年記念巡回展 日中韓 棟梁の技と心」を開催中。... fb.me/2OyEYIpW7

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

見学に行ったことないな、そう言えば…前はよく通ったのだけど。


【ブログ】内田と長谷部の落選、意外だった日本代表メンバー huff.to/1vJ9UUU

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

昌子源って珍しい名前だけど日本人なんだな。


ノーベル賞の中村修二氏がLED開発の裏話を披露「怒りが開発の情熱につながった」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
『怒り』は何も生み出さないだとか、共感は得られないだとか言ってた人は、海よりも深く反省するように。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

中村修二さんって存在自体がネタ満載って感じの人だなあ。それにまたノーベル賞と言う特大の輝かしい大ネタがついたので当分人口に膾炙する感じになった。


イギリスの女教師ブロガーが、日本を旅行して驚愕した10の観光スポット huff.to/ZlFRs3 @HuffPostJapanさんから 知らないところばっかりだ


【ノーベル物理学賞】「アメリカン・ドリームを追いかけるチャンスがある」と中村教授 UCSBで会見 - 産経ニュース sankei.com/world/news/141… @Sankei_newsさんから ふむ


声優の家弓家正さん死去 「ナウシカ」のクロトワ役 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/g251 クロトワ役ももう30年前のことか…


アップルのiPhoneに使われているサファイアガラスを製造する会社が破産申請した。 buff.ly/1xotDdU pic.twitter.com/Scf5TFgpOu

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

アニメと初音ミクが嫌いだから中国内陸まで逃げてきたのに、なんも意味なかった。どこにも安全地帯なんて無い。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月7日(火)のつぶやき その5 | トップ | 10月9日(木)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事