わらびの里 栃尾から

とちおの特産品販売店 

とちお道の駅  
農家レストランすがばたけ
JA直売所なじら~て
毘沙門堂直売店

金目鯛が届きました

2010年08月26日 | 日記
  お盆で里帰りした時におみあげを買いにいった「ウオッセ21」の魚やさんから
   金目鯛が届きました

   


30cmはある釣りの金目鯛です



早速、姿煮にしていただきました

相場の安い時に連絡を下さいとお願いしたら、早速、電話がきました

新潟では「のどぐろ」もおいしいですが、銚子の金目鯛もなかなかののもです

 金目鯛のほかに、この時期、「戻りかつお」も脂がのって最高です



 収穫したエアルームトマトや神楽南蛮でゼリーや甘煮を作ってみました



辛さの中に旨みがあり、酒のつまみに最高



 ブランデーワインを使ったハヤシライス



まるごとトマトゼリー
ジャーマン・ランチボックスチェリーを使用


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。