わらびの里 栃尾から

とちおの特産品販売店 

とちお道の駅  
農家レストランすがばたけ
JA直売所なじら~て
毘沙門堂直売店

JA 直売所総会に参加しました

2011年03月02日 | 研修

 パストラル長岡で行われた JA越後農産物直売所の
 生産者会通常総会に出席しました

 22年度の販売実績・重点取り組結果・収支決算について
 報告がありました

売上は目標達成率 121%と好調でした

平均客単価も加工品の品揃えが充実し、好調を維持した
要因になっているとのこと、冷蔵の多段ケースを多めに
設置したことが、狙いどうりになったようです

来年度の取り組みにも加工品の開発・出荷促進・アイテムの
拡大に力をいれるとのこと

反省点として、午前中に生鮮品の一般野菜がなくなってしまう
これからも、出荷者の会員さまにがんばって出荷量を増やして
頂きたい、とのこと


夜は栃尾文化センターで行われた「地域再発見セミナー」に参加しました




「中越の戊辰戦争と民衆」と題して、広井忠男氏が講演してくれました

約90分がアッと言う間に過ぎてしまうほど講演に聞き入ってしまいました
長岡藩軍事総監の河井継之助と新政府軍軍艦・岩村清一郎との小千谷
会談の話等地元地域の歴史をもっと知るべきだと思いました、栃尾には
幼少期を栃尾で過ごした上杉謙信・義経伝説等「観光資源の宝庫」だと
広井氏は言っていました


それにしても、もう3月



今日は雪が降りました  寒い~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。