新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

不祥事が止まらない芸能界でジャニーズ問題は深刻!!

2023-09-02 00:00:00 | 報道/ニュース
「朱に交われば赤くなる」とは申しますが、貴方も貴女も腐りきった組織とか業界は嫌いでしょう。

筆者もそうです。

その典型的な例が、エンタメを生業とする芸能界ですね。
薬物や暴行、反社会勢力との接触等の不祥事が絶えない中、ジャニーズ問題は深刻です!!


この問題では以前より多くの報道がなされています。
8月29日20時40分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「「性被害は数百人」証言も ジャニー喜多川氏、長期間の加害を認定」の題で次のように指摘しました。

『「謝罪と救済なくして、再生を図ることは難しい」。ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川前社長の性加害に関し外部専門家の「再発防止特別チーム」座長で前検事総長の林真琴弁護士は、29日午後、調査報告書の公表を受けた記者会見で、厳しい表情を浮かべ強調した。長期間に及ぶ性加害を放置してきたと指摘されたジャニーズ事務所。今後は事務所側の対応が焦点になる。

特別チームは、喜多川氏が20歳ごろから80歳ごろまで長期間にわたり、多数のジャニーズJr.らに性加害を繰り返していたと認定。報告書では喜多川氏による行為の具体的な様子について数多くの証言を記している。

会見に臨んだ公認心理師の斎藤梓・上智大准教授が「(被害者に)ヒアリングに応えていただくのも大変だった」と語ったように、証言の行間には、被害者が大きなトラウマを抱え、今なお苦しんでいる様子がにじむ。


ヒアリングでは「少なく見積もっても数百人の被害者がいる」との証言が複数人から得られた。林氏は「名乗り出ている方々は、恐らく性加害の全体像からすれば非常に少ない」とする。それを踏まえ、林氏は「(補償範囲を)名乗り出ている被害者との間にとどめては絶対にいけない」と強調。事務所側に「被害者救済措置制度」の構築を提言し、申告を躊躇している被害者への対応を求めた。

報告書では、同族経営だったジャニーズ事務所が、適切なコーポレート・ガバナンス(企業統治)を欠いていたことが、一連の問題の背景にあるとも指摘。藤島ジュリー景子社長の辞任にも言及するなど、企業体質を厳しく指弾した。



報告書を受けた対応は今後、ジャニーズ事務所側に委ねられる。「提言のすべてを実施していただきたい。会社の再出発のためだけでなく、業界全体を変えることを期待している」(林氏)との特別チームのメッセージは事務所にどう届くのか。』


もう、筆者としてもこの問題はコメントしたくない程、ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川前社長の性加害は深刻で、かつ闇も深いものです。
アイマスの某有名キャラの常套文句を使うならば、「闇に飲まれよ」のように、文字通り闇に飲まれたのでしょう。

勿論、ジャニーズ事務所の関係者のみならず、報道しなかった報道機関や芸能ジャーナリスト等も同罪ですが。


不祥事が止まらない芸能界でジャニーズ問題は深刻!!




8月23日、香川県高松市の【千代橋黄金らーめんDaruma+(ダルマプラス)】ラーメン屋の店主の投稿写真。

『ジャーニーズ事務所に履歴書送ってる

まだまだアイドルになる夢は捨ててない!』

このような人もいるのです!!
ジャニーズ事務所や芸能界よ、考えよ!!
膿や腐敗を出し切れ!!


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。
どしどしご質問、コメントをお寄せください。
お待ちしております!!



不祥事が止まらない芸能界でジャニーズ問題は深刻!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする