新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

3月14日の安倍首相記者会見と発覚した朝日新聞編集委員の新型コロナ痛快投稿の衝撃は大きい!!

2020-03-17 00:00:00 | 防衛
3月16日に本ブログで公開した「中国発の武漢ウイルス・新型コロナウイルス蔓延の全責任は中国や朝日等の極左反日反米勢力!!」の投稿でも指摘させて頂きましたが、3月14日の安倍首相記者会見と発覚した朝日新聞編集委員の新型コロナ痛快投稿の衝撃は大きいものがあります!!

国土交通省政務官として中国発の武漢ウイルス・新型コロナウイルスによる新型肺炎感染に対処されている自民党参議院議員の和田政宗氏は3月15日、自身のツイッターで、3月14日の安倍首相の記者会見について次のように高く評価しました。

『総理会見。景気悪化の懸念が高まる中、生活に不安を持つ方への対策、機動的に必要かつ十分な経済財政政策を間髪を入れず講ずると。月内に1日8千件までPCR検査を増強。
わが国と国民を守るためあらゆる手を打つということ。
私も国交政務官として国会議員として全力を尽くす!』

正に、同感です!!

また、朝日新聞編集委員の新型コロナ痛快投稿については、次のように痛烈に批判しました。

『朝日新聞の編集委員がツイッターに新型コロナウイルスを「痛快な存在」と投稿。
新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになった方々のことを考えれば、こんな投稿は絶対にできない。
あまりに無配慮で、こうした投稿をする人物を編集委員としている新聞社自体が問われるのでは』

正に、和田政宗氏のご指摘の通りです!!
安全保障あっての国家、そしてその基盤の上に教育や福祉、産業等があるのです!!
ここを忘れてはなりません!!

中国や朝日等の極左反日反米勢力は、わざと日米両国などの揚げ足を取り、世界を破壊しようとしているのです!!
中国発の武漢ウイルス・新型コロナウイルス蔓延は、ある意味で、中国などの悪因悪果の因果のカルマが溜まりに溜まった結果なのです。

それ故に、国家単位から世界単位に至るまで、今こそ外交や安全保障体制の強化を我が日本が率先して推進していかねばならないのです!!

3月15日11時18分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが、「河野防衛相、F35A視察 空自三沢基地」の題で次のように伝えました。

『河野太郎防衛相は15日、航空自衛隊三沢基地(青森県三沢市)を訪れ、配備中の最新鋭ステルス戦闘機F35Aを視察した。レーダーに探知されにくいステルス性能を持つ機体を確認。空自はF35Aについて、本格的な任務開始に向けた運用試験を行っている。試験終了後、領空侵犯の恐れがある外国機への緊急発進(スクランブル)などに当たらせる見込みだ。

 防衛省によると、2019年度内に三沢基地へ18機を配備する計画だったが、1機が19年4月、青森県沖の太平洋上で訓練中に墜落。現在は17機が配備されている。』

中国発の武漢ウイルス・新型コロナウイルスによる新型肺炎感染は既に世界的な大流行、パンデミックとなっています。
ロイターが「新型コロナウイルス感染の現状」としてWEBサイトに掲載しているところでは、3月15日23時00分時点の公開情報によれば、日本は感染者数1514人で、世界第10位になりました。

感染者数では1位から9位まで多い順に、中国、イタリア、イラン、韓国、スペイン、ドイツ、フランス、米国、スイスとなっています。
現状では、英国などの欧州諸国や東南アジア、オーストラリア、アフリカや中南米等でも感染が拡大しており、残念ながら日本の状況よりも遙かに深刻な状況が他国にて、そして全世界への感染拡大の状況になるのは時間の問題だ、と言えます。

それでもご安心下さい。
日本には抗ウイルス薬「アビガン」を代表とする治療手段があります。
また、武漢ウイルス・新型コロナウイルスによる新型肺炎対策や感染キッド等もかなりの速さで進化しています。

このような中でやはり必要となるのは、総合的な安全保障体制の強化です。
外交や防衛力整備、農林水産業はもとより、鉱工業、各種産業の維持や育成、資源エネルギー分野や様々な技術開発等にも取り組み続けねばなりません。
安倍首相も3月5日の未来投資会議にて、次のように発言しています。

『第一に、新型コロナウイルスの感染が世界的な広がりを見せる中、我が国のサプライチェーンの改革や観光などの地域経済の状況について議論を行いました。
 中国などから日本への製品供給の減少による我が国サプライチェーンへの影響が懸念される中で、一国への依存度が高い製品で付加価値が高いものについては、我が国への生産拠点の回帰を図り、そうでないものについても、一国に依存せず、ASEAN(東南アジア諸国連合)諸国などへの生産拠点の多元化を図ります。

(中略)

第四に、環境・エネルギー問題です。本日、中西議員からエネルギーをめぐる長期的・世界的な課題と、我が国の対処について、全政府的に検討すべきとの御意見を頂きました。未来投資会議に新たに議論の場を設け、大所高所から骨太のビジョンを検討することといたします。梶山経済産業大臣と西村大臣を中心に、準備を進めていただきたいと思います。』


3月14日の安倍首相記者会見と発覚した朝日新聞編集委員の新型コロナ痛快投稿の衝撃は大きい!!

日本は総合的な安全保障体制強化を急げ!!


3月15日、青森県にある三沢基地にて、F35Aステルス戦闘機の操縦席に座る河野太郎防衛大臣
出典:河野太郎防衛大臣自身のツイッター



中国発の武漢ウイルス・新型コロナウイルスの模型(米国のCDC HPより引用)
出典:米国のトランプ大統領自身のツイッターRT


追伸:

世界情勢の激変で、内外であらゆる業種・業界で激変が起き続けています。
今までの常識や業界・業種の因習や考え方ではとても通用出来ない時代になりました。
そのような中で、変化のチャンスを物に出来るか否かは、あなたの現在と未来の行く末すら左右します。

本ブログの記事等に関する内容などへのご意見、ご希望等をコメント欄などに書き込んで頂ければ幸いです。

皆様に有用で有効な情報等を随時お届けします!!


Amazonランキングの3部門で1位を獲得!!
この貴重な機会をあなたに!!
【お金持ちへの挑戦は100円から】電子書籍プレゼントキャンペーン

書籍表紙画像
出典:Amazon.com



下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



3月14日の安倍首相記者会見と発覚した朝日新聞編集委員の新型コロナ痛快投稿の衝撃は大きい!!

日本は総合的な安全保障体制強化を急げ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする