全ポン協 ~全国ポン酢飲み歩き協会~

ポン酢コーディネーター・藤島琴弥が、皆様と全国のポン酢を繋げます!

ゆずづくしジュレ

2022年05月25日 | 四国地方


高知県産

旭フレッシュ  ゆずづくし ジュレ



これは便利ですよ~!ジュレ!

旭フレッシュさんはたくさんのぽん酢「ゆずづくし」シリーズをリリースされています。
どれもハイクオリティーで美味しいんですが、このジュレのクオリティーは相当高いです。

ぽん酢のようなもの…ではなく、しっかりとした美味しいポン酢の味のジュレです。
ゆずの香りもしっかりしていて、甘みもあってダシの味もしっかり。
さすがの美味しいゆずづくしシリーズ!
私にとってはウィダーインゼリーです

使い方ですが、まずおすすめは「弁当」です。液体じゃないのでお弁当に入れるおかずのタレや、サラダのドレッシングとしてめっちゃ使えます。
そして次に「サンドイッチ」です。ローストビーフやハムや魚のフライなどのサンドイッチは、マヨ+ジュレポンで美味しくなります。
和風ピザやトーストでも、焼きあがった後にソースとしてジュレぽん酢を使うっていうのも良いです。

ホタルイカやネギぬた、刺身こんにゃくなど、酢味噌あえが美味しいメニューも、ジュレぽん酢が合います。
そして、キャンプやBBQなどでは液体の入った瓶じゃないのは使い勝手良しですよね。


そもそもジュレぽん酢は、十数年前にハウス食品さんが出していた「のっけてジュレポン酢」っていうのが一般的に知られた最初だったのではないかと思います。
その後いろんなメーカーさんがジュレぽん酢を出しましたが、イマイチぱっとせず。
今現在も、どこのスーパーにでもあるというようなものではありません。

なぜパッとしなかったのか。
一にも二にも、ポン酢を鍋以外に使う人が少なかったから。
そして今現在でもやっぱり鍋以外に使う人は少ないのです。
増えては来てますが。。。
ジュレぽん酢を売るときには、ジュレぽん酢以外には考えられない!ジュレがベストなんだ!という使い方も一緒に宣伝しないと、炊事担当はピンと来ないのですよ。
しかも家庭で作れるようなもの。

これからの季節、さっぱり系のお料理が猛威を振るう日が多くなってきますね。
ジュレぽん酢の活躍するシーンも多くなることと思います。
私もいまだにジュレぽん酢の使い方を研究していますが、ぜひ皆さん、いろんな使い方をお試し下さい。
そしてぜひぜひインスタグラムやコメントなどでレシピをご教示下さい!



旭フレッシュ株式会社:https://www.asahi-fresh.jp/













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲソのワタぽん焼き | トップ | お肉のぽんず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。