全ポン協 ~全国ポン酢飲み歩き協会~

ポン酢コーディネーター・藤島琴弥が、皆様と全国のポン酢を繋げます!

お肉のぽんず

2022年06月03日 | 兵庫県産


兵庫県産

手造りひろたの お肉のぽんず


毎度おなじみ手作りひろた株式会社さんのポン酢です!

お肉のぽんずと言うくらいですからお肉の脂に負けないパンチの強い味を想像していましたが、アラ?意外とあっさり!

酸味は醸造酢とゆこう酢を使っているということで、いわゆる柑橘の香りはあまりしません。
醤油濃さもなく、甘みと酸味をそっと支える醤油とだし という感じです。

案外意外

ひろたさんのぽん酢!と思って食べるとちょっと様子が違うように感じますが、これはこれで、あっさりしてるけれどいろんな料理に使いやすいおいしいポン酢でした。





瓶のラベルにもあるように肉野菜炒めとか、肉そうめんのたれ。
鶏肉焼いたのにも良かったです✨🐓
んで、肉じゃなくても魚でも美味しかったです🐟
鱈とかサーモンのホイル焼きもとても美味しかったです。

グイグイ主張するポン酢じゃないからこそ、かなり様々なお料理に使える万能なポン酢でした。


手造りひろたオンラインショップ:http://hirota-s.shop-pro.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆずづくしジュレ | トップ | ヒロポン酢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。