全ポン協 ~全国ポン酢飲み歩き協会~

ポン酢コーディネーター・藤島琴弥が、皆様と全国のポン酢を繋げます!

ヒロポン酢

2022年06月14日 | 大阪府産

大阪府産


【株式会社HERO】ヒロポン酢

ヒロポンきたのでシャブりました。

株式会社HEROさんが、就労支援施設で開発した高級生ポン酢「ヒロポン酢」を販売されます。
施設の利用者さんたちの「ポン酢好きの大阪人がうなるこだわり抜いた高級ポン酢を作りたい」という思いを実現したポン酢です。


お酢は一切使用せず、3種類の柑橘果実(ゆこう、すだち、ゆず)が30%以上。ゆこうは全体の19%も使っているそうです。

で、誰もがキニナル、ネーミング。
○会社名のHERO+ポン酢
○ギリシャ語のヒロポノス(=仕事を愛する)
↑という2つの意味からの命名だそうです。
…名前の上に「旨さ覚醒」って書いてあるけどな…(笑)

どんな世界でも名付けって苦労するものですが、生産者さんの思いや考えが見えるものです。



さて、最後になりましたが味!
旨い!これは旨いです✨
酸味とだしのバランスが絶妙です。
鍋でも薄まりにくい濃厚ポン酢ですが、醤油濃さや強い酸味やおだし感が飛び出ることなく、絶妙に旨いバランスが保たれています。

レーダーチャートなら綺麗な正五角形になりますね。
名前のような尖ったところは一切無く、緻密で、美味しいを追求し尽くしたポン酢です!
どんな料理でも美味しくしてくれます。






箱には最高傑作と書かれていますが、商品名「最高傑作」でも良かったんじゃ…。

ヒロポン酢の公式ホームページには3本セットで7,500円と記載されています。原材料や製法にこだわって大量生産できない商品なので、なかなかなお値段ですが、ポン酢好きな方や奇抜なネーミング好きな方は後悔しないクオリティです✊


ヒロポン酢によって施設の利用者様やそのご家族が笑顔になれるよう、心より応援しております!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。