KOTOBA WORLD ★STARRY★

仙台 長町南 子供英会話スクール ことばわ~るど★STARRY★から情報発信!

Gumbo

2024年10月12日 | ★STARRY★

この夏休み、主人の兄達に会いにアメリカの南部に行って来ました。

今回のアメリカ行きで、1つどうしても食べたいものがありました。

それが、こちらです!

Gumboと言ってアメリカのルイジアナ州を起源とするシチューもしくはスープです。

なぜ食べたかったかというと、一度主人が作ってくれたので本物を食べてみたかったのと、

英検準2級のリスニング問題にも取り上げられて、ますます本場の味を試してみたかったからです。

 

リスニング問題は、こんな内容でした。

It looks like beef stew, but it tastes different.

It's mostly made of rice, seafood, and sausage.

It's really popular in the state where I'm from, Louisiana...... (英検準2級リスニングのスクリプトより抜粋)

 

興味深いのは、たくさんの国の食文化が混ざり合って出来上がったアメリカらしい料理だという点です。

フランスのブイヤベース

ネイティブアメリカンのフィレパウダー(とろみ付け)

奴隷が連れてこられた西アフリカから持ち込まれたと言われるオクラ

そしてスペインから持ち込まれたピーマン、トマト、玉ねぎ

ちなみに、Gumboという名前はフランス語で ”オクラ”という意味です。

 

さて、お味はいかに?

私のお気に入りディッシュのリストに殿堂入りしました。

もし、チャンスがあったら食べてみて下さい。

仙台には食べられるレストランがなさそうなので、食べてみたい方は私の所までお問合せ下さい!

Yukiko

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E-scooter | トップ |   
最新の画像もっと見る

★STARRY★」カテゴリの最新記事