日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

図書館戦争(白泉社版コミック)

2010年03月22日 00時42分57秒 | 本の話
図書館戦争(著:弓きいろ)白泉社

図書館戦争のメディアミックスの一つ。もうひとつのコミックは作家さんが病気で休筆しており、現在実質的にはコミック版と言って差し支えないと思う。
しかし、少女向け雑誌での連載故に恋愛要素が強く、アクションシーンの迫力に欠けるという難点を抱えており、原作の切迫したシーンや男性の描き分けにおいては少々描写が細く残念な限りである。
が、概ね良しと言ったところ。


って、なーにーを、批評家気取りで書いてんでしょう(;ωノ|柱|。。
すんません。
自分でも何書いてんだかですわ。
多分作家さんが汗水垂らして描いてるだろうコミックを、10分で読み終わっちまった自分に怒ってるからで………。
斜め読みでも作家さんに失礼だろうよ。
話戻して。
今回特筆すべきは、番外編の郁のドレスアップでしょうか。
原作にも、タスクフォース唯一の女性隊員として面目躍如!!なエピソードとして、釣り餌役をこなしている場面がありましたが、それに相当するオリジナルエピソードでしょうか。
自分は若干郁の衣装と導入部に違和感を覚えたのですが、少女漫画だしな。
少女漫画ならではの衣装だと思えば貴重ー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。