日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

円すい形 海底に謎の丘が80個……ですと?

2009年06月04日 23時17分07秒 | こんなニュース見つけました
いやいやいやwww
ろくすっぽ記事を読んじゃいないオイラですが、オカルト的に『海に沈んだ古墳説』はなしですか?!(・ω・`)





謎の海丘群:円すい形で80個密集 熊本・八代海の海底 - 毎日jp(毎日新聞)
熊本・八代海の海底に、ほぼ円すい形の海丘(かいきゅう)が約80個も密集していることが海上保安庁の調査で分かった。どうやってできたかは、全く分からず、八代以外では見つかっていないという。

中略

 人工的と思えるほど奇麗な円形のため、同庁海洋調査課は当初、土砂や廃液の投棄を疑った。しかし、大正時代の海図でもこのエリアだけ水深が浅く、当時からあったと考えられるため、人工的なものではないと判断。火山活動が過去にあったとしても、これだけ密集するのは説明が付かなかった。【石原聖】

一部抜粋


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。