日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

ヴァーベナ祭り@ロクシタン

2007年06月16日 02時56分32秒 | コスメ@趣味の話分室

夏が来れば思い出す~♪

ロクシタンのヴァーベナ祭りの季節がやってきました。

祭り会場には間違いなく出没するね(笑)

ロクシタンのダイレクトメールは毎回凝っていてすごく楽しいんです。ソッコー開封して商品チェックするんですが、ダイレクトメールが来たよ(ノ^^)八(^^ )ノ

出会いは、2年前。

香りにつられて何気なく入った店がロクシタンで、即買いしたのが始まりでした。しかも、この時期だけの期間限定ヴァーベナシャンプー&コンディショナーのユーザーで、1年分を一気に買い占めるという(汗)

大変インパクトのある個性的な客なんだろうね?顔覚えられちまってます。

やばいです。

好きなお店は、もれなく顔が割れているため、見つかったら買い物して即逃げ出すか(オイオイ)、話し込んで他の客の対応に目を離した隙にこっそり逃げるかという…あれ?選択肢がおかしいゾ。

もとい、とにかくですな。

ヴァーベナとは、香草で、レモンに似た爽やかな香りなんです。

ロクシタン自体が合成したっぽい香料を使ってないんで、多分本当にこんな香りだと思います。

さらに、このヴァーベナシャンプー&コンディショナーのお気に入りなトコは、使った後スースーしてくるんです!ミント系のシャンプー使ったみたいに。夏にはすごく気持ちいいし、嬉しいんですよ。

ゆえに、今年も楽しみにしていたんですが悲しいお知らせが(・ω・`) ヴァーベナシャンプー&コンディショナーが商品紹介に載ってないっ!(((゜д゜;)))

代わりにシトラスヴァーベナのシャンプー&コンディショナーにリニューアルしてました。

似た香りだから違和感はないと思いますが、柑橘類が入ってないのにあの香りってのが売りだと思ってただけに、複雑な心境デス。

それでも出たら即買い占めるがな(爆)

 という訳ですので、6月21日からの1ヶ月位は、ロクシタンで挙動不審な怪しいヒトを見掛けても、離れたトコから暖かく見守ってやってクダサイね(笑)

 

 

追記:

今日出掛けたついでにロクシタンのショップを覗いたら、サンプルが店頭に出ていました。ラッキー。

お約束通り、挙動不審な動きでサンプルの匂いを嗅いでいたところを店員に捕縛され説明を一通り受ける羽目に(泣)

しかし有意義?な情報をゲット。シトラスヴァーベナシリーズは以前の(限定品)にあったスースーする幹事はないとの事。なんか買う気が失せる展開になってきたぽ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。