日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

1/100 VF-25Fメサイア ファイターモード アルト機(3)

2012年02月14日 01時00分00秒 | ガンプラ@ヲタ話分室
今更バラしやすいようにダボ切ったりして調整、部分塗装続き、表面全体にヤスリ掛け&接着しないまでも合わせ目消しのようなもの。
今日は途中写真なし。最後に1~2枚?






細かいパーツの部分塗装して、乾くの待ってる間に地のまま使うとこにスポンジヤスリを掛ける。
殆どないけど、少々のヒケは見なかった事にして全体のツヤ調整。
つや消しにしとくとシールの食いつき良くなるだろうか?なんてアホな事を考えながら、ひたすらスポンジヤスリで撫でる。
バトロイド時の頭部ガン・腹(足の間)の隙間?・タービン吸気口、排気口(兼バトロイド時足部分)の塗装。
ふふふ、リキテックスの割に(ry

こんなとこで、昔習った技術を無駄に垂れ流してますが何か?(苦笑)
ええ、足首は頑張った甲斐があったと思います(人´ω`)
筆塗りで、薄めた塗料を何度も根気良く塗ったけど、割に綺麗に塗れたと自画自賛。
一方で、腹は失敗して塗料落としてやり直しですがねorz
しかも地のまま使う部分に、薄めた廃液流れて染みてもうた(((゜д゜;)))
結果表面ヤスッて落としましたが、肝が冷えた(;ωノ|柱|。。




先日塗ったコクピットにアルトさん着座。
なんとか様になってきた…か……?


 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。