日記@小鉄

振り幅デカい厨二病の備忘録。
転載禁止。

“初”生活の木のせっけん

2013年12月10日 01時03分35秒 | コスメ@趣味の話分室
えーっとですね。
直近の残念な本屋の雑貨コーナーなんですが……シーズンオフになった手芸用品の30%オフとかも楽しみだったりするのですが、ヘンテコな(失礼)物や、は?ってものが売ってたりして面白かったりします。
なぜここに?ってな化粧品とかもあったりして、マジ侮れません。
でも、本業の本屋さんの方は相変わらず残念(苦笑)

話戻して。
秋に入ってから北海道コスメのコーナーが縮小され……気が付いたら生活の木の化粧品(ローズヒップオイルのスキンケアラインだった!!)や精油やマッサージオイル、(生活の木の)店舗で扱ってる石鹸なんかが置いてある!!!!
ビックリしましたよー。
アロマディフューザーとか置いてたから、秋にお手入れを云々ってことだと思いましたが、二度見して確認しちゃったもんな(笑)
で、石鹸も6種類位あって心持ちお安い……。
ラベンダーとかさくらとかシアバターとか。
成分も単体ではなくて、ラベンダー&ティーツリーだったりシアバターになんか混ざってたりで、これ!!って言う好みのモノがない。
不審人物丸出しで結構な時間クンカクンカして吟味して(笑)、やっとさくら&クレイを買おうって一回握りしめたんですが……秋だし、コッテリ・シットリのせっけんの方がいいよねーと思い直し、再度不審人物っぷりをご披露してマンゴーバター&ハニーを買ってきたのでありました。

初の生活の木のせっけん。
マンゴーバター&ハニーってんだから、甘いマンゴーとはちみつだろうと思ったのだが……使ってみたらあんまし甘い香りしないね?ちょっと草っぽい青臭い臭いもするね?
あんなに必死こいて香りかいだのなんだったの?って感じですが、泡立てたら香ると思い込んでたんだよなー(ションボリ)
まあ、あの……いいべんきょーになりました。

体に悪そう(※個人のイメージです)なアメリカ産だー。
今んところ髪の毛にしか使ってないですが、せっけんで洗った後は クエン酸で中和しないと絶対キシキシするでしょって感触でキュッキュッてします。まあだから悪いと言う訳でもない。
水分切ってタッパーに容れて保存してる(笑)のだが、溶けやすいですな。
ご用心ご用心。
使いきってまだ売ってたら他のも試してみたいかなー。




 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。