遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

「誰書かず 真綿よりロープ 大不況」不況川柳

2012年07月18日 06時34分18秒 | よいじゃーねー
現実を書こう。キレイごとでない現実を。。。

大不況は目の前にいる。。
営業で毎日 中小企業から零細企業を回ってるが
机上ではない実体験での事。

仕事がない。今年になって仕事がない。
もう半年遊んでる。

売上げが半減どころではない。三分の一に減った。
大きな会社の営業所が撤退した。

得意先が商売をやめた。社長が死んだ。
病気になった。

赤字続きの建設会社さん もう限界だ
1年赤字で我慢したがもうつかいきった。
何もかもない。。。

これ現実です。
回りまわれば行きますよ。
机で居眠りなどしてる場合では。。。

税は納めらんないお金がない。
税収入に跳ね返ってますよ。


誰書かず 真綿よりロープ 大不況





                桜田 海星 著


現実を見れればわかります。
温室では下界の世界はわからんでしょう。。。
利口な人ほどわかるはずだが いずれ自分に還るのにね。
天につばとは言わないが己に降りかかるよ。
人には儲けさせないと 自分だけ儲けても無理。
みんなが潤わないとヒズミは大きくなるばかり。。。

最新の画像もっと見る