遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

「格差つき 人の気持ちが くめないか」格差川柳

2016年03月13日 12時39分39秒 | ニュース 新聞
誰でも いい生活を望みたい。
誰でも 健康で幸せなゆとりのある社会。

皆 一律に同じになることは不可能だが。
スタートラインが違いすぎる。



「格差つき 人の気持ちが くめないか」


      薔薇騎 麻衣 著



資本主義はいずれ社会主義にかわるのか。
社会主義はいずれ資本主義にかわるのか。

両方 いいとこ取り入れた・・主義はないのか。

超高齢化した国は 平等に 共生・共助の時代が
また そうしないと 自分だけでは生きられない時代に。

助けたり助けられたり

三共の時代か。 共生・共有・共助 の時代が。。。。
いい子になろうとは思わないが
弱者を救済すると なんか気持ち いいですぞ。
自分も弱者だが できるだけ援助したいね。。。。
自分だけでは 生きられないもんね。。。


最新の画像もっと見る