遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

「ふる里は 遠きにありて おもうもの」?川柳

2013年08月06日 06時17分38秒 | 
一年に一度なのか二度なのか。。。
あまりこられないが
変わらぬ景色 風情 自然。。。。


あの おばちゃんいた。。。。
あの おじさん 癖があるがいい個性。。。

あれーー細身のおじちゃん 死んだのか。。。
あれ~~方言違う おばさんいたな。。。。

死んだおじさん土に還っただけだよな。。。。



今年は初めてだ~~~。
いつ来ても 変化はないな。
冬はホトンド雪に覆われ 夏本番。

変化がないのがいいんだ。。。
素朴で田舎の香りが素朴さが。。。。


故郷は こんなところに 猿ヶ京





                 薔薇騎 麻衣 著


近くの猿ヶ京は 廃れたけれど たくみの里は
おいらのこころの故郷だ。











おにぎりが美味しいよ。
お米も金賞受賞だし 粘りがあり噛むと味が出る。

コリャーーーー美味いな。。。。

たくみの里のおにぎりで フト おふくろを思い出す。。。
もう食べられないがたくみの里で

最新の画像もっと見る