遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

「はだかです うまれるときも しぬときも」 はだか川柳

2011年06月18日 06時59分02秒 | 男と女
はだかで生まれはだかで世を去るのか。
確かに母の胎内から出るときは裸ですね。
何も肉体的にも精神的にも背負ってない。
只 その人の運命はわからないが。。。。

世を去るときはどうなんでしょうか。
う~~~ん色んなモンを背負いすぎてるような。
只 一緒に背負っていけないからはだかで行くしかないのかも。


はだかです うまれるときも しぬときも


                   桜田 海星  著



はだかって言う言葉はいろんな意味がありますね。
鎧を着けた人がおおすぎるが本質ははだかなんですかね。
肉体的にも精神的にも裸になれればいいが。
だが、陽が当たる部分もあれば影の部分もある。
やはり隠す所は隠した方がいいのかもね。
はだかではヤハリ生きられない。

最新の画像もっと見る