遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

「あてにする 期待はずれ 悲しみが」悲しい川柳

2013年12月01日 15時28分23秒 | 
独立独歩できないと

何かあったとき助けてくれる。。。。
人はあてにしないほうが。。。。

自活力で自分の世界を切り開かないと
いつもあてにして裏切られたと。。。。

人はあてにならないんだという考えを根本にもたないと。。。。



あてにする 期待はずれ 悲しみが



あてにする 期待裏切る 失望が




               薔薇騎 麻衣  著


根本は自分は自活して自立して自分で生きられないと。。。。
人をあてにしてると 何時までたっても 強さ 賢さ 大人になれない。。。。

己も反省だ もう人はあてにしないぞ。自分でがんばるしか。。。
人をあてにしてると 自分が弱くなる。
どうしても 俺がやらなくても 誰かがやってくれるんじゃないかと。。。。

実体験から  死に掛けたとき何人の人がナニがあっても駆けつけてくれるか。
         人望が無いと言われればそれまでだが。。。。。

最新の画像もっと見る