遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

<梅雨が来なくて困った蛙。>  「干し蛙 みずくれ叫ぶ 命乞い」カエル川柳

2023年09月20日 20時39分35秒 | よいじゃーねー





雨よ降れ。

 雨よ降れ。

蛙が ゲロゲロないてる。

 喉が渇く 水が欲しい。

水溜りも干上がった。

 俺も死にそうだ甲羅干し蛙に。

飛び立つ力もないよ。


「干し蛙 みずくれ叫ぶ 命乞い」


         薔薇騎 麻衣 著


 蛙の運命は 何処に。。。

見届けは できないし時間がない。

 こんなもんだよ 人生も。

皆 生きるのに 忙しいんだ。

 他の事はかまってなんかいられない。

自分の事で 精一杯だよ。

 薄情でもなんでもない。

皆が そうなんだもん 寂しい世界だね。。。

 俺を 誰か 助けてくれ。

それは 無理だ。自分で這い上がらないと。。

        2017-12-31 17:18:37のブログ



最新の画像もっと見る