遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

『 目をそらす 責任転嫁 無責任』 無責任川柳

2020年03月13日 09時35分54秒 | 団塊世代

 これは 2013年に書きました。7年前です。

 あれから 色々ありました。

 

何と言おうか???
自己責任は自覚しないとね~~。

無責任男がいたのは もう40年~50年くらい前かな~~。
今は時代も変わって自己責任。
自分のやったことは直視しないと
他に責任を押し付けてんじゃ~~~。
いつまでたっても真の実力はつかないかも?
無責任だらけでは 皆 信用できなくなる。。。
自分で自分に悪い種を蒔くようなもんだね。



      『 目をそらす 責任転嫁 無責任 』


                         薔薇騎 麻衣 著


真の実力は弱点を 劣る部分を知り
他に教えを請う弱さもないと可愛がられない。。。。
このほうが賢いんじゃない。。

馬鹿そうな顔をして実は鋭い人って
たくさんいますね。反省 反省。
マダ見る目がないな~~~。

 

自分の実力は 大したことはない

いかに 人の教えを請い 力を能力を

借りて発揮するか。。。

 

7年経って 振り返って 

俺が俺ではないな。

控えめにならないと。。。

 



最新の画像もっと見る