遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

人を騙すのが上手いのは男 女 どちらか。

2010年05月22日 17時41分51秒 | 男と女
騙すなんて言葉が悪いかもしれぬが。。。
男と女は一生 騙しあいかな。。。。
いい意味の騙し騙されては 多少はこれがないと
人生ギスギスしてしょうがない。。。
生きる術なのだ。ウソは一般的に女性の方が上手い。
身を守るのに本能的に優れている為 とっさの機転が働く。
男は多少 ずぼらなので騙しても鈍感だから気がつかない。
女性は 勘がすぐれ皮膚感覚でウソを暴く
そしてカマヲかけるのが非常に上手い。
男は元来、ウソがスグバレル。
非常に下手なのだ。。。。。
まあだから 男と女は上手くいくのかもね。
両方 勘がすぐれ疑い深かったら生活はできないだろう。
どちらか または両方、鈍感の方がある面上手く行く。
夫婦で永い間一緒にいれば、鈍感に生きないと
いちいち敏感になっていたら疲れてしまう。
うそがわかっても知らない素振りができないと。
誰のことわざか忘れたが
人間 目は二つあっても見間違える。
顔に 目 耳 は二つ 鼻 口 は一つ
片目はつぶる具合が丁度いい。
結婚する前は 両目でよく見て
結婚したら片目をつぶってみた方が上手く行く。
誰かが言ってたのかこんなのありましたね。

最新の画像もっと見る