遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

「人間は 大仏様の 手のひらで」大仏川柳

2014年04月10日 07時20分36秒 | ニュース 新聞
世界では 色々ありますね。

地球も狭いのか こんな狭い小さな
地球内で争わなくてもいいもんだが?

色んな問題が 毎日ありますね。


人間は 大仏様の 手のひらで


         薔薇騎 麻衣  著



新聞見ると どことは言わないが宇宙を考えたらどうなんでしょう。

もう惑星 宇宙の時代ぐらいの気持ちで考えないと

無限なんだし 島がどうのこうの言わないで。

同じ人間だから仲良くできないのかも

仲良くしようなんて考えなくてもいいんかも

男は外にでれば7人の敵がいると。。。。。


敵はいるが 同じ 母の大地 地球で生きてんだからね。





これだけ自然が壊れてくれば 頭のいい人は 

もう地球規模で同じ人類として考えないと。

地球が崩壊すれば どこがどうなんていってらんないよ。

もっと大人に利口になれないのかな。。。

自然と戦争ですよ。

地球崩壊はもうまったなしです。

後何十年 何百年 もつか?

人間の寿命と同じで 地球もいつかは死ぬと(滅びる)と

思ったほうが 賢く慣れるのかもね。

大海というより宇宙を見ないとな。。。。

だが 愚かなんだよね。

一つ利口になったよ 己が賢くなく小さい器だと思い。

もっと大きく考えないといけないのかと気がついた。

これだけでも利口になったかな。。。

同じ仲間で喧嘩してもどうしょうもないよ。

人類が結束すれば もう宇宙も制してるかもね。。。



最新の画像もっと見る