遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

  東京は一極集中が 続く。。。地方は高齢化と過疎と不況・自然災害で疲弊仕切ってる。地方創生は 無理なのか。。。

2020年02月01日 09時50分22秒 | 地方活性化




このも もう消滅してしまった。空き家だけで 誰も人がいない。。。
猿が 堂々と支配していた。。 寂しいかな こんなところだらけ。。。


自分だけよければいいなんて
助け助けられる共生・共助の時代へ。。。。

 

 

ベーシック インカム

最低限所得保障の一種で
政府がすべての国民に対して
最低限の生活を送るのに必要とされている
額の現金を無条件で定期的に支給するという構想。



もう地方の自営業 農業・漁業・林業 等
そして 商店・中小・零細企業 等 は救わないと。。。。
格差がありすぎ とられるもんは(税)等 とられるし
超高齢化で収入がなければ どうしたらいいんだろう。。。
これは 先送りできる問題ではないですよ。
年金の額はないのに等しいよ。それもほとんど税金でとられ。。
緊急を要する問題だ。。。。。
子供はいないし人もいないし。。。
古里は猿やイノシシ・鹿・熊・ハクビシン・狸 等に
占領されたよ。。。
田畑や山は荒れ放題。。。
悲惨だね。 日本で一番過疎の 
群馬 南北村を見学して下さいよ。
65歳以上の高齢者が村民の58%
75歳以上でも41%を占める。
消滅・限界集落に。。。

床屋にゆくのにタクシー代が 15000円もかかるんだと。
どうなっちゃってんだがね。。。
当然スーパー商店はない。移動スーパーがくるだけ。
大雪が降った2年前は家に閉じこもったままで
自衛隊さんにヘリコプターで助けてもらった。。。
周りの人がお年寄りばかりだと助ける事も
自分の事もできない。
全国にはもっとたくさんあるが。
この現状を足元をしっかりしないと。。。。
収入源が少ない年金だけでは喰っていけないし
悲惨さがヒシヒシと伝わってきますね。。。

何か 良い対策は・方法はあるのか。。。

無理だろう。。。いろんな手を打ったが これといった妙案はない。
日本は 島国 海から山 いろんな問題がありすぎる。

山を下りる人 島を離れる人 どうなんだろう。。。

ベーシックインカムで そうゆうところ(無人島から山奥)に住み・開拓してもらわないと。

ここら辺に気が付かねば 街を歩くとわけのわからぬ言葉の団体が来る。
それも 十数人で ここは 日本か? 何処へ行っても外人ばかりに。。。

未来は 地方は 暗くて見通しが 立たないな。

地方が全滅にならないように。。。

 

東京で地震が起きたら どうなんだろう。。。。

最近 昨晩も 地震速報なりました。。。

怖くて おちおち寝てらんないよ。。。



 



最新の画像もっと見る