遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

あんた 仙台四郎 知ってる。『 客引きか 仙台四郎 なった気分 』仙台四郎川柳

2021年11月28日 07時09分48秒 | 商売繁盛

    福の神ですよ。

 実在の人物で仙台に いたそうです。

 

 

不思議だな 俺一人しかいなかったのに。。。
タチマチ満席に 30人は入ったか??

どこに入ってもすいてる店が混みだすな。
商売繁盛の神様なのかな??自問自答する。。。

仙台四郎のことを思い出した。。。。


客引きか 仙台四郎 なった気分




                   薔薇騎 麻衣  著


自分の商売が大繁盛すればいいんだが。。。。
そうは問屋が卸さない。。。。

只 何か不思議なもん持ってる気がする自分が。。。。
ホント 不思議だわ~~~。

                2013-12-05 14:07:18のブログより

 

  2021年 11月 もう2021年も終わるね。

  今は 仙台四郎の 商売だな。

  客が ユーザーさんが 喜べばいいんだよ。

  ユーザーさんが 繁盛し 活性化できれば。

  そして 客の喜ぶ顔が見られれば。

  商売の醍醐味が ある。

  パソコン商売は まだ 無理かな。

  使い方を研究してるが zoom・ネット販売・等。

  メールでは対応できないし 電話では時間がかかりすぎるし。

  ユーザーさんが まだついてこられない。

  やはり 手っ取り早く 駆け付けて 客に 

  いいネタを・情報を そして プレゼントをお届けする。

  これがいいんだね。

  同じ空気を 吸うのが いいんだね。。。

  まあ もうかる商売は 出来ないが 喜んでもらえれば。

  期待度は もたないがやるだけやってみる。

  

  ノルマのある 営業マンは 大変だ 苦節 何十年の体験があるが。

  会社のために やるんだと思えば もう 限界だ。

  自分の為に やるんだと思わねば。。。

  自分の給料は 自分で稼ぐ。

  営業の仕事は これしかないね。。。

 

  そして 何れかには 起業し 社長になるんだね。

  社会貢献できる 良識ある 会社を。。。

  いろんな経験をし 体験し タイミングとコツをつかむしか。

  自分で稼いで 自分で使う お金は 気持ちいいぜ。。。

  

  



最新の画像もっと見る