遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

複数年契約 または 年俸制っていいのかな。。

2009年05月17日 14時39分52秒 | 野球
いいんだろうね~~~。選手にとっては。
大きな会社との契約だから 1年 または 3年とか4年とかは
只 それによって実力を発揮できなくなってしまう名選手が
数多くいたみたいですね。
ケガや故障で 1年棒に振っても安心していられる。
只 ケガや故障も自己管理ですから。自己責任。
真の意味で実力が発揮できなくなってしまったら
その選手の必要性はなくなってしまう。
必要とされているうちが花だ。
やはり 勝負勘というのは戻るまでに相当かかるらしい。
何をやってるのかどうしたのか元気なのか。
噂もきこえなくなったら ホントにお終いだ。
馬鹿になってやるか引退するかしか道はない。
高給を払ってる会社としては年俸下げるかトレードか
やめてもらうしか道はない。
営業の世界は毎日が勝負 体調が悪いとか世間が悪いとかは
通用しない。いかに実績を上げて来るかしか。。。。
実績を上げたものがスターだし上げないものは
ゴミだ(チョット極端だが)そんな評価しかされない。今が大事。
昔が凄いとか実力があるとかそれが発揮されなければ
何の意味はない。どんな世界でもその中で力がだせないと
仕事(営業)で実績がでないと 即 飯が食えない。。。
そして会社は倒産してしまう。
ホント 真剣にヤラント スグ食えなくなるよ。。。
まだ 餓死はしたくないからね~~。






コンナ本買って読もう~~っと いつも考えてることだ。

最新の画像もっと見る