遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

  スティーブ・ジョブズ の 名言 『 時間はかぎられている。。。』

2020年05月25日 06時40分49秒 | 心の散歩

           

 

【 時間は限られているのだから 

   誰かの人生を生きて無駄にしてはいけない。

                 こうあるべきだという既成概念に囚われる事は

                        他の人間の考えに従って生きているのと同じだ。】

           アップル社の共同設立者の一人  スティーブ・ジョブズ 

 

  時間が あり過ぎるので 忙しい時を思い出す。

  あの時代は 忙しいなかに 充実していたな。

  今の 自分は 何なんだろう。

  自分が ここにいないようだ。

  どこに行ってしまうんだろう。

      社会に必要ない人間に 

  なってしまうのか。

  人間誰かに必要とされるうちは 

  華なのか。

  時間を持て余し 過ぎるのは

  怖い。ロクなことしか考えない。

  発展的・進歩的に考えないと。

  どうしても 後ろ向きになってしまう。

  明日に 夢を可能性を創らないと

  歯抜けになってしまう。。

 

         薔薇騎 麻衣  自問の著



最新の画像もっと見る