遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

『 負けるぜよ 噛み合わないと 両輪が 』 『 血の通う 鳥が鳴いてる 飯食えぬ 』  両輪川柳 手遅れにならないうちに。。。

2020年05月02日 07時03分12秒 | 指導者

      道端に 名もわからぬ こばんそう

         薔薇騎 麻衣 著

 

  脱線しないでよ。

  命 と 経済 

  議論してる間に 経済が詰んで。

  会社が お店が 倒産してしまう。

  企業の死が 待っている。

  経済優先だと ウィルスの蔓延で

  人間が死ぬのか。

  どちらに転んでも いい結論が。

  だが 両方 に 一度は。

  いいのは 休業補償をして 国が 最後まで

  面倒見るくらいでないと。

  国民とは 一心同体・共存共栄 等

  もう 一時でも早く お金を配らないと。

  血液がなくなれば 人間死んでしまう。

  お金が無くなれば 会社は お店は死んでしまう。

  一秒でも 早くお金を届けないと。

  議論してる間はない。

  こんな時に 助けないで いつ助けるんだ。

  両輪を 上手く回さないと 

  もっと 悲惨な事が 起きるだろう。

  

  とりあえずは お金を配ることだろうね。

  それにしても 遅い。

  マスクは まだつかないし 相当遅れるようだ。

  10万円は 早くしないと。。。

  期待を持たせるんだったら。

  行動力で みせてもらいたいなあ~~。

  こうゆうときこそ 政治力を 見せてもらいたい。

 

           負けるぜよ 噛み合わないと 両輪が

                   薔薇騎 麻衣 著

 

  痩せた子供が 指を銜えて ご飯が食べたいと泣いている。

  見て見ぬふりを するのか こんな時は 身銭を切っても

  助けないと。。。。

     

   血の通う 鳥が鳴いてる  飯食えぬ

                   薔薇騎 麻衣 著

 

  お金は天下の周りもん 皆生かせば お金は税金で

  戻りますよ。 

        ここで援助しないと エライことですよ。

  難しい事は いらない スグ使えるお金を配れば 

  いいんですよ。

 

  

  

  

       

  

 



最新の画像もっと見る