遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

「今のとき 高齢施設 ひとだかり」高齢者川柳

2014年04月19日 12時05分45秒 | 団塊世代










社会・政治問題 ブログランキングへ



最近 人の集まるところ 
病院・ゲートボール会場・老人施設・介護等・温泉施設・郵便局(年金支払日)薬局 等

そうです。お年寄り 老人 高齢者の皆さん 利用するところです。


いかに高齢化がおきてるか 
これから経済も国の政策も超高齢国家に処する方法にしないと。

オリンピックもいいがこれから国の根本の問題だから。
高齢者が 後20~30年後には3人に一人に。今4人に一人だが。

今 若い人も確実に年をとる。あっという間に爺ちゃん 婆ちゃんに。。。。

ビックラしたよ ゲートボール会場 人があふれてる。
最近では久しぶりだ。田舎でも こんなに活気があるんだ。。。。。
もうゴルフ人口より おおいんじゃない。。。



今のとき 高齢施設 人だかり


           薔薇騎 麻衣  著


経済の活性化は的を得るとシルバー産業なのか。
今は太陽熱もすごいようだが。。。

ダガ お年寄りの商売は一言難しいようだ。
近くで生活できる街づくりをしないと 未来はいろんな問題が。。





最新の画像もっと見る