遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

『 夏去りて 冬の便りが あちこちで 』寒い川柳

2021年10月21日 08時14分35秒 | 朝の散歩

モウ雪がアチコチで降ったとの便り

夏も一瞬で燃え尽きたような虚無感が
夏は窓を開け放ち 開放感が
今は寂しく閉塞感が。。。。


夏去りて 冬の便りが あちこちで

                   
                                                     桜田 海星  著







紅葉の時はこれから本番のようだが。。。。
凍てつく冬の寒さが真夏の反動で
こころを凍らせる。。。。。

寒さで家に閉じこもってしまう老人が
寂しく1人で食事する姿 
あまり想像したくない。。。。

子供の会話が聞こえない
閉められた家に閉じ込められ。。。。

動物は冬篭りを始めつつ。。。。。
寒さがからだからこころから感じる。

今朝は寒い 寒い。耳も痛いなーーー。



             2012-10-24 05:41:41のブログより

 

 もう寒かったんだ。

 秋がなくなり 春もなくなり 四季が変わったようだ。

 夏夏冬冬へと いい時期の 春 秋が 長くないと。

 つまんないね。 自然界の流れが。。

 地球も年取ったね。もう 老人なのかな。。。。



最新の画像もっと見る