遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

「世界一 老齢化率 この先は」 老齢化川柳

2011年06月30日 06時00分03秒 | 天気 自然
日本も連続で老齢化率が世界一かーーー。
65才以上が 23.1% 約4人に一人なんだ。
あっちを向いてもこっちを向いても おじいさん おばあさんだらけか。
まあまだふえるからね。35%以上が65才以上もちかいんじゃない。

世界一 老齢化率 この先は


                         桜田 海星  著


若い人が少ないんだ。
国が衰退する原因はたくさんあるが人口減と老齢化は
これは大きな問題ですね。
まあ己も それに近いからなんといっていいやら。
老人国家の発展を目指す方法は何かないだろうか。
かならずこの分野の活性化はあるはずだ。
お年寄りの知恵 技術 そして生き方を生かし残し引き継がないと。
現実は現実なんでこれを受け入れ
ここから発想を変えないと時代に合った創造ができない。
人口比率は理想のピラミッド型はトックに崩れ 今は 逆三角形に近いのか?
誰が考えても倒れそうだよな。

最新の画像もっと見る