遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

「自由とは 言っても書いても 問題か」   自由川柳

2010年01月22日 06時46分48秒 | 団塊世代
何を言わんか?????
言論統制か。
自由主義の原理原則が失われるのか。
何を言っても書いても自由なんじゃないですか。
まあ~~言い過ぎ 書き過ぎの傾向もあるけどね。
マスコミも 一極集中し過ぎ 何でも右のならえで
一つの事をあ~~だこ~~だ取り上げ過ぎ。
もっと 頭を使った方法はないのかな。
どうも昔から一つの方向に向かうと歯止めがきかない国民性なのか。
ある面非常にいい事だが ある面非常に怖いことだね。
選んだ人たちをスグあ~~だこ~~~だ。
選挙の前は今度は民主党だねという意見をダイブきいた。
だが半年もしないうちに手のひら反すようだ。
100%いいなんて 絶対ありえない。
どこで満足するか難しいなあ~~。
なんていっていいかワカランな~~~。
只 今 一番怖いのはペンの力だな~~。

自由とは 言っても書いても 問題か


                               桜田 海星  著



非常に難しい問題だ。 
只 自由がない国には絶対なりたくないな。
いちいち見るのに検閲されるんでは。。。。。



最新の画像もっと見る