遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

最高の人生。。。

2015年03月11日 07時46分27秒 | 人間





今の境遇の中でいかに自分を生かしきれるか。

それしかない。
皆同じようにはいかない。
ある面違うからいいのかも。

このさい もうひとひねくれて。
どんな境遇・環境でも反逆者の挑戦者で
いかないと。。。。

いい意味の反逆者で弱いもんを助けるとか。
自分より弱い人もたくさんいる。

所詮 人生いばらな道を乗り越え歩まないと
あまり夢や理想を過大視しないで
現実の地球・世界・人間はこんなもんだと。

そのほうがガッカリしないで済む。
上から下の生活は落とせないが
下から上には何時でも昇れる。

ある面 人生気楽で肩に重い荷物背負い込ないほうが。
色んな考えあるが ズット重たいの背負ってると
疲れるわ。ある面裸がいいんかも。。。

偉いからいい。金持ちだからいい。
そんなの関係ない。皆同じ人間だぜ。。

ボロを着てて錦の心を持ち続けんのは
ある面 最高の幸せかも。
何かがないからそれを得るために努力する。

実っても実らなくても 挑戦者であればいいんじゃない。。。。

最新の画像もっと見る