遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

  【 あなたは 10日間の連休 どう思いますか。。。。】

2019年04月21日 19時51分43秒 | やる気




色んな 意見があります。。。

公共関係は 一気に休みにしたほうがいいのか。
ダガ 何かあったら これだけ激動の何があるかわからない時代で。

サラリーマンは 特に大企業の場合は これも休みである。


中小・零細・自営業関係の方は 休んではいられない。
休むことによつて 日々の売り上げから利益が上がらず。
逆に苦しくなるため。

休み明けは資金繰りに苦しくなる。
大企業が休みの為 やむなく休んでしまう。

休み明けは トラブルが起きやすくなる。
休みボケから ココロとカラダのコントロールが狂う。

事故から災害に巻き込まれないように。

10日間の休みから 元に戻る流通から色々で 1週間 約半月は遊びに。
と 言うより 心身が焦りで空回りし 体調を崩す。

カラダは動かしたほうが気がまぎれる。働かないと。
働きながら健康になるのが一番だ。

私見だが 休みはいらない。
休みが多いことで いい業界と 悪い業界が はっきり分かれる。

交代休みは無理なのか 皆いっぺんがいいのか。
何処に行っても 特に観光地は 人人だらけ。


ノンビリなどできない。疲れるだけだ。
山か海の 人のいないところで 10日から15日間 籠るかな。

鋭気を養わないと 連休はエネルギーを使い切ってしまう。

連休なんだから エネルギーを充電しないと。
放電しきっては 何にもなんない。。。

日本の経済にも影響は ないのかな。
遊んでる場合では 消費税も 10%になるだろうし。
真綿で締め付けられるようだ。
連休明けの苦しさも 考えとかないと。。。。。


最新の画像もっと見る