遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

 <機先を削がれる。。。。>

2019年02月10日 15時24分22秒 | 立身出世
やる気になってるのに
突然の大雨が バケツをひっくり返したより
ひどい雨。 なんじゃこりゃ たちまち道は川となる。
用意周到に準備もし やる気もでて心も体も最高。
ところが どっこい天気が足を引っ張る。

最高の万全な体制なんて
ありえないんだろうか。。。

何かが欠けたり足らなかったり
100%は望まないで 50%でいければいいんだが。
社会は どうしても100%を望む。

まさに機先を削がれる事って
毎日 たくさんありますね。

なんににも 負けない精神力があればいいんか。
それだけではどうしょうもない。

追い風が吹かないと。。。。
こればっかはどうしょうもない。

だが愚痴を言ってる間はないんだ。
雨が降ろうが槍がふろうが。。。。

只 身を守るときも必要だ。


最新の画像もっと見る