遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

【 今の超高齢化世代が終わる頃2060年からは どうなるか。。。。】

2018年01月21日 07時52分22秒 | 自然の摂理
 創造すると 今の福祉施設関係は どうなんだろう。。。
 今 まだ ドンドン増えてるが 2060年代には 倒産の嵐が吹くんじゃないのだろうか。
 少し前に ボーリングブームが 終焉を迎え 淘汰されたが。
 そして別荘ブームも 今 年老いては 行くこともないし管理できず。淘汰された。
 
 そして どうなんだろう。 これだけ空き家が目立つのに アパートは立つ。。。
 老後の資金稼ぎに家賃収入を考えるのかな。。
 だが 人口減で ますます空き家が 空きアパートが空きマンションが。
 いいとこは大都会だけで 田舎は人のいない家が 畑が田んぼが山が。荒れ放題。。
 小・中都市は 大きなショッピングモールの跡地が目立ち。さみしい残骸が。。。。
 拡大から縮小へ。 医療関係は拡大が続くが。ある時点で急速に減速するかも。

 どこを見ても 墓場ばかりが。。いっきに増える時代なのか。
人口は激減し 自然の人口体系が戻る時代が ピラミッドの形(赤ちゃんおおく年寄りは激減する)
 そして 超新人類が登場する時代が。。。
  
 進む分野は進み 置き去りになる環境は そのままで。
 今 所有の財産は ほとんど無価値になるかも。土地から住宅 不動産は
 持たないほうがいい時代が来るかも そして 格差は 余計広がる時代かも。。。

 政府のコントロール下に 完全に置かれた 国家第一主義の統一された時代が。。。。
 中小・零細企業・商店 自営業は 国の管理のもとに掌握され それ以外は消滅してしまうような。。。

 未来はコンピューターからロボットから ますます進化し人間と一体の文明が
 より一層 発揮される時代が。地方創生活性化は理想に終わり
 ますます 地方は置き去りにされ 大都市集中が続く時代が 来るような。。。
 


最新の画像もっと見る