遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

 <営業は難しいし厳しいしわけがわからないが。。>

2016年07月14日 13時32分40秒 | 商売繁盛
先は見えぬし結果が全て。
その過程はどうでもいい。
中間発表・レポート提出・営業日報 等
上手くなる。成績がこれから期待できる見込みがたくさんあると。
見込みより成果がでないと
前年対比 アップは当然。上がり続ける目標。
実績上がれば上がったで どんどんおおきくなる。
自分が動かなければ成果は期待できない。
ユーザーにアタックしないとアクションおこさないと。
机に座ってパソコンで商売なんていかない。
人に会わないと電話ではすまない。
自分の心に灯を点けてやる気をださないと。
それでも結果は出ないことが多いかも。
営業は 体力・気力・の地味な仕事かも。
コツコツ毎日積み重ねないと
楽をするとスグ成績は落ちる。
先へ先へ手を打たないと 
そして心は会社を背負ってる位に思ったほうが
まあ実際背負ってるがね。。。。。
営業成績が上がれば 当然会社の業績がアップする。
だが 集金・回収 等が ある営業は
売り上げてからも金銭回収をしっかりしないと
集金不能ではマイナスになってしまう。
好い客を好い人脈を たくさん創ることを
心がければ 自然と業績はアップするかも
好い客が また好い客を紹介してくれる。
これでどんどん いい方向に
物を売る事より 自分を売り 好い人脈創りに
努力すれば 末広がりに面白くなるかも。。。。


最新の画像もっと見る