遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

 <自分一人やる気だしても相手があるんだ。。。。>

2016年08月25日 15時50分02秒 | やる気



やる気をだし積極果敢にやり
前向きに努力し改善するが
結果は上向かない。

よくあるケースだ。
早く言えば 何をやっても
駄目なときは駄目なんだと
決めつけたくなるが。

相手がある仕事・商売では
自分だけ納得しても
相手を魅力あるもので
ひきつけないと スグ飽きられる。

そして またすぐ改善しないと
ホントにすぐ飽きられる。
お客さんは女心と秋の空と同じで
毎日・毎日変われないと
その事業は廃れてしまう。

マスコミに騒がれて一時は隆盛を誇るが
自分で飽きないで天狗にならないで
研究・努力が続けられないと
いつの間に消えてしまう。。。

相手がある商売・仕事は
難しいのは当然だが
営業はまだいいんかも相手を変えればいい。
数打ちゃ当たるときもあるんです。

攻められる営業はいいが
待ちのお店関係は来ていただかないと。
店を開けて客はいなくても 経費は掛かる。

どちらにしても相手がある商売
日々・精進して新しい時代にあったものを
とりいれないと それでもスグ飽きられる。

相手の気持ちを汲める仕事ができればと
書生も 反省するが 自分に甘いため
スグこれでいいんだと納得してしまう。

毎年・毎年厳しい時代になってるが
中小・零細・自営の方に頑張っていただき
皆良くなり それのおこぼれがもらえるのが
一番自然で 儲かるんだがね。

一将功成って 万骨枯れるでは。

一人の将軍の輝かしい功名の陰には
多くの兵士の痛ましい犠牲があるということ。

ちょっと例え方が違うかもしれぬが
枯れ木も山の賑わいにしないと。
大木だけが山にあっても 
洪水が起きれば山はすぐ崩れてしまう。
それを支える小さな草木があるから
自然は上手く行く。
大ばかり生かすことよりも
中小・零細の目をたくさん出さないと。。。。

皆 仕事ができ稼げる環境創りをしないと
持ちつもたれる環境を。。。
みんながよくならないとどうしょうもない。。。。






最新の画像もっと見る