遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。
貴方次第です。

年取ると 早起きはホントかウソか。。。。。

2010年06月30日 06時02分05秒 | 団塊世代
どうなんでしょうかね。
一般的には早起きになったから年取った。
残りの時間が少ないので早く起き活動する。
そして太陽にあわせ自然のリズムで目を覚ます。
団塊世代くらいの人は早く起きるかも
只 モットうえ70代~80代は逆に遅いかもね。
遅くまでユックリ寝ている人もいるようだ。
まあ 一般的に老齢化社会なので早起きが増えた。
そして有効時間で早い内に体調整えた方が
仕事がしやすい。脳の活力も早く活性化する。
気分的に遅くまで寝ていると何か損した気がするが。

早起きは三文の徳
朝早く起きると、健康に良いとか勤勉にみえて印象が良いとか
何かしらの得があるものだ、という意味です。
実際精神的に気持ちいいし 一日の目標が早く持てる。
そして行動計画も抜かりなく落ち度も少なくなる。
このことわざには含蓄が多い。
人間のリズムには早起きはあっているようだが。。。。。

最新の画像もっと見る