チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

噂のチル姫 第39話

2010-09-01 19:32:31 | 噂のチル姫
■第39話

軍の書類を整理していたソルチルは、過去にショッキングな事件があったことを知り、
上官を問い詰めました!

豪雨の中のゲリラ戦で指揮官のうち1人が味方の指揮官の銃弾を受けて命を落とした。
被害者と加害者はベトナム戦争を共に戦った親友だった。
軍のミスを世間に知られては困ると、この事実は隠蔽された。
亡くなった指揮官の妻は妊娠中だった。
その後、生まれた子供を加害者の指揮官が引き取って自分の娘として育てた。


上官から話を聞いたソルチルは、
* 双子であるはずのミチルと似ていないこと、
* 祖母タルグから"カッコウのヒナ"と言われ続けたこと、
* パン大尉の父親から「今のお父さんに感謝しなさい」と言われたこと
を思い出し、その時生まれた子供が自分なのでは?と疑い始めました・・・

父を殺した敵を「お父さん」と呼び続けてきたことを知り、
ショックを受けたソルチルは、
「私を引き取ることで罪滅ぼしになるとでも?」とヤンパルを責め、家を出ました。
今まで、ヤンパルを実の父親だと信じて疑わず、
ヤンパルの期待に応えようと、努力して軍人になったソルチル。
すべてヤンパルの言うことに従い、結婚まで決めたのだから、
育ててくれた恩があったとしても、今は許せない!という気持ちの方が大きいようです・・・

ソルチルを追いかけたミョンジャは、
「今まで実の娘だと思ってきた。他人だなんて思ったことはない!」と言うのですが、
「他人じゃないですか!!」と冷たい態度をとります。
たまらず、ソルチルを引っ叩いてしまったミョンジャ
今まで ソルチルのことが不憫で、我が子以上に愛情を注いできたことを説明するのですが、
「育ててくださったことには感謝します。
でも、30年近く、騙されていたなんて、悔しくてたまりません。
今まで私を操り人形にしてきたお父さんが許せません!」と言って去って行くのでした。

ミョンジャは、ショックで泣き崩れました・・・

その頃、ミチルは イルハンの実家へ向かっていました
イルハンの両親と会ったミチル、「同居しなくていい」と言われて喜ぶのですが、
その代わり、「叔父(スピョ)のことを大事にするように」と言われてちょっぴり不満
でも、いつもの「サムギョ~プサル」でご機嫌になるのでした

ソンテクの娘たちは、実母のところへ行くことになりました。
お店のチキンを食べながら、母を待つ娘たちに
「いつでもお店に食べに来なさい」とソンテクは優しく言うのでした。
そんな中、娘たちを迎えに来た元妻は、ソンテクに大金を要求。
ソンテクがお金を渡しても、「こんな金額じゃ足りないじゃない!」と不満を漏らすのでした
先が思いやられますね・・・

娘を送り出すソンテクの寂しそうな後ろ姿を
トクチルはお店の近くで見つめていました・・・

家を出たソルチルでしたが、ヤンパルは軍まで面会に行きました。
でも、ソルチルは ヤンパルの顔を見るなり 逃げてしまいました・・・
そして、部下のパク一等兵に「忙しいから帰ってください」と伝えてもらうのでした。

ソルチルに会えず、ショックを受けたヤンパルは 寝込んでしまいました・・・
「うちの子なら、いつかきっと帰って来るわよ。
今はあの子もショックを受けているだけ。」とミョンジャ。
「そうだ。ソルチルは俺の子だ」とヤンパル。
何があったか?まだ知らないタルグなんですけど、ミョンジャは何も話しませんでした

ソウルに帰ったイルハンとミチル。
両親に気に入ってもらえたことをスピョに報告するのですが、
「姉は、顔に出さない人なんだ」とスピョ
スピョと仲良くなろうとするミチルなんですけど、スピョは意地を張り続けるのでした~。
ミチルが帰った後、スピョはイルハンの母に電話
イルハン母はスピョに「ミチルを教育するように!」と頼んだようです。
姉の頼みは断れないスピョは、渋々 ミチルを教育することにしたようです

上機嫌で帰宅したミチル。
でも、ソルチルの件でショックを受けているミョンジャは
ミチルのノロケ話など聞いている暇はありません
「ソルチルは、夜勤で当分帰らないわよ」とミョンジャが言うと、
「それはいいことね♪合同結婚式も中止かしら?」と嬉しそうなミチル・・・

ソルチルは、実父 コ軍曹のお墓参りに行きました。
少し遅れて、ヤンパルもやって来たのですが、ソルチルが来ていることに気付くと、
そっと後ろから見守るのでした・・・

コ軍曹、見えるか?
君の娘だ。立派に育っただろう?
君の望みどおり、将校になった。
君に見せることができて、もう思い残すことはない。
だが、ソルチルが苦しんでいることだけが気がかりだ。
あの子が耐えられる程度の苦しみにしておいてくれ・・・


屋台でお酒を飲みながら、ヤンパルとミョンジャが愛してくれていたことを思い出すソルチル・・・
行く宛もなく、ハナムの家の近くを彷徨っていました。
そんなソルチルを見つけたハナム。
「1人でお酒を飲んだのに、行くあてがなくて・・・」と涙を流すソルチル
ハナムは優しく手を握りました・・・

そんなところで、第39話終了です

ついに、ソルチルの出生の秘密が明らかになっちゃいましたね・・・
これを機に、ハナムとの恋愛が始まるのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿