チャジョンゴに乗って

韓国ドラマ視聴日記。

天まで届け、この想い 第50話

2013-11-05 16:54:47 | 天まで届け、この想い
各話のあらすじはコチラ

■第50話

長官のもとへ行き、番組収録でミスしてしまったことを謝罪したセヨン。
長官が許してくれたかどうかは分からないけど、
気持ちだけ伝えて帰ることに。

ジェソンは帰宅途中のセヨンの前に現れ、
「ずっと君のそばにいたい」と告白したのですが、
セヨンは「今は仕事のことしか考えられない」と答えるのでした。
「タイミングが悪かったな…」とジェソン。
”長官の問題が解決するまで、告白の返事は保留にして”
と照れ隠しするように言うのでした

ジェソンと一緒に帰宅したセヨン。
そこに 酔っ払ったジンサがチャン・ミファと一緒に帰って来ました!
ジェソンはジンサを家の中まで連れて行ったのですが、
チャン・ミファはセヨンに「彼氏?」と尋ねました。
「局の同僚です」と答えたセヨンなんですけど、
チャン・ミファは ジェソンが尽くしているのに気持ちに応えてあげない
セヨンの態度が気に入らないようです…
でも、ジェソンとセヨンが付き合う前に
イェリンとジェソンをくっ付けようと努めることにするようです。

セヨンがジェソンに送ってもらったことを知ったエギは、
「ジェソンは、イルヨンの夫の甥だから結婚はダメよ!
法的には問題ないけど、世間体があるのよ。」
とセヨンに忠告するのでした。

酔っ払って眠ってしまったジンサの体を拭いてあげるセヨン。
母が亡くなってから、父ジンサが女性と一緒にいるのを見たのは
初めてだったようで、ジンサとチャン・ミファのツーショットを
目撃して複雑な気持ちになったと言うのでした…

ジンサがお酒を飲んだのは、姉イルヨン夫妻の夫婦喧嘩が原因だと
チャン・ミファから聞いたセヨン。
イルヨンに電話しました。
イルヨン夫妻は、”どうして夫婦喧嘩のことが実家にバレたんだろう?”
と不思議に思うのでした

夏風邪をひいて寝込むジェソンの祖父ギソク。
「お前の結婚式を見たら、安心してあの世に行ける」とジェソンに話しました。
ジェソンの父ヨンドクは、
「お前は彼女もいないのか?
おじいさんの念願を早く叶えてあげなさい!」と言うのでした。
セヨンから”今は仕事のことしか考えられない”と言われたことを思い出すジェソン。
祖父や父の期待に応えたいけど、うまくいかないよね…

翌朝、勝手に長官に会いに行ったことでイェリンに叱られるセヨン。
ジュヒからも「何様のつもり?辞表を書きなさい!」と責められ、
セヨンは用意していた辞表をジュヒに提出しました。
そんな中、”長官が放送を許可した”という連絡が入り
セヨンの辞表は撤回されるのですが、
ジュヒはセヨンのことを”生意気で気に入らない!”と嫌うようになるのでした

ジョンヒョから長官の件が解決したことを聞いたジェソンは、
セヨンのもとへ行き、昨日の返事を改めて聞くことにするのですが、
祖母から忠告されたセヨンは、「今は恋愛している場合じゃない」
と断ってしまうのでした。
その様子を見ていたイェリンは、
「チェ・セヨン、ずいぶん偉そうね」と呟くのでした。

”ドンウクが刑務所に入っていたため、高校を中退した”
と知ったギウンは、ショックを受けるのですが
簡単にドンウクを忘れることができないようです

ハン家では、ギソクの誕生日の準備で大忙し。
イルヨンの家族も招待することになったのですが、
エギとイヨンは”用事がある”ということで不参加。
ジェソンの告白を断ったセヨンも気まずいので、
行きたくなかったのですが、エギから
「ちゃんとお手伝いしないとダメよ!」と言われ、
ジンサと2人で出席することになってしまいました。
誕生会には、ジュヒとイェリンも招待されていました…

セヨンとイルヨンが”ドンウクが1人で留守番をしている”
と話しているのを聞いたギウンは、
ジンサ堂へ行き、「どうして刑務所に入ってたの?」
とドンウクに尋ねるんですけど、
ドンウクに追い出されてしまうのでした

誕生会の席で”重大発表がある”とギソク。
「イェリンを我が家の嫁にしたいと思いますが、
許してくれますか?」
とジュヒに伺いを立てました。
突然のことに固まる一同…

そんなところで、第50話終了です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿