この間のスプリンターマリノに続き、ちょっと古めのトヨタ車に魅力を感じます。今回のネタはカルディナです。ちなみに二代目。
二代目のリアエンドがすごくカッコよく見えるんですよね~。小学年低学年のころはこのクルマがカルディナなんて知りませんでした。当時の僕には自動車のモデルチェンジという発想も何にも無く、時が止まった自動車図鑑に乗ってるクルマがカルディナ(一代目)だからこのクルマがカルディナだったなんて。
名前が分かった日から数日間カルディナのことばかり考えてた記憶が・・・。w
GT4にもカルディナがありますよね。確か260psの三代目。あれも別に嫌いではないですが、やはり僕にとって二代目は特別です。なんといってもこのリアのコンビネーションランプでしょう。これは衝撃的でした。僕にとってクルマのライトはひとつの固まり(?)のものばかり見てきましたから、3つの○で構成されたライトがとってもかっこよく見えたのです。その魅力は高校生になった今でも薄れることはありません。
特にホワイトが一番カッコよく見える、というか定番だからでしょうか?
フロントからも結構いい形してます。2000年代初頭の雰囲気ぷんぷんです。(笑)
今でも見かける数は決して少なくないですが、見かけなくなってきているのは事実です。(むしろ三代目を見るほうが少ないですが)
いや~、寂しくなるなぁ。
※画像はカーセンサーからの転載です。
←クリックお願いします
二代目のリアエンドがすごくカッコよく見えるんですよね~。小学年低学年のころはこのクルマがカルディナなんて知りませんでした。当時の僕には自動車のモデルチェンジという発想も何にも無く、時が止まった自動車図鑑に乗ってるクルマがカルディナ(一代目)だからこのクルマがカルディナだったなんて。
名前が分かった日から数日間カルディナのことばかり考えてた記憶が・・・。w
GT4にもカルディナがありますよね。確か260psの三代目。あれも別に嫌いではないですが、やはり僕にとって二代目は特別です。なんといってもこのリアのコンビネーションランプでしょう。これは衝撃的でした。僕にとってクルマのライトはひとつの固まり(?)のものばかり見てきましたから、3つの○で構成されたライトがとってもかっこよく見えたのです。その魅力は高校生になった今でも薄れることはありません。
特にホワイトが一番カッコよく見える、というか定番だからでしょうか?
フロントからも結構いい形してます。2000年代初頭の雰囲気ぷんぷんです。(笑)
今でも見かける数は決して少なくないですが、見かけなくなってきているのは事実です。(むしろ三代目を見るほうが少ないですが)
いや~、寂しくなるなぁ。
※画像はカーセンサーからの転載です。
←クリックお願いします