思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

畑仕事

2022-05-19 09:54:32 | 農園
昨日は朝から畑へ行った。
豆の収穫が終わり枯れた蔓をかたずけた。
そして葉っぱが枯れてきたニンニクを収穫。韮を一握り刈り取った。葉っぱばかりが立派なゴボウも掘ってみた。
夏野菜が少しづつ実をつけ出した。

きゅうり5センチ大

3本植えている。

ズッキーニは雄花ばかり

ミニトマト
夕食は取れたて野菜を使ったメニュー❗

ゴボウのきんぴら

ニンニクと庭のローズマリーを炒めて香をだし

試し堀したジャガイモとニンジンを炒めて塩コショウ。
最近お気に入りのメニュー❗

ニンニクはチルドルームで保存、-2°Cが良いらしいよ。
友達にお裾分け。黒ニンニクを作ったら、その時は 宜しくね☺️

そして、マカロニを茹でて





トマトとサラダにした。

夕方散歩して夜は疲れてグッスリだったわ。

今日は三つ葉ツツジを見に行く予定。


山がピンクに染まっています🎵
続きは明日





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日何した?思い出してみよう。 | トップ | 大川峰へ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunnylake279)
2022-05-19 18:52:33
こんばんは。
畑や庭で採れた野菜やハーブを使ったお料理、とても素敵でおいしそうです(╹◡╹)
新鮮な野菜は、体にもとても良いですよね。
返信する
Unknown (koniwanosikipart2)
2022-05-20 07:00:44
@sunnylake279 コメントありがとうございます。はい なにより新鮮で美味しいです。
返信する
Unknown (あみたん)
2022-05-20 17:55:52
西武新宿線「上石神井」駅近くに用があり。先ほど帰ってきました。嗚呼、おなかがすいた。貴女の料理美味しそう。
牛蒡のきんぴら、試し堀したジャガイモとニンジンを炒めて塩コショウ、トマトサラダ。どれもヘルシーで食べた~い。
返信する

コメントを投稿