思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

日記

2024-09-09 18:16:19 | 日記
今日の出来事

大したことはなかった。
朝散歩はゆっくり出来た。



夫が健診へ行くので、朝食を急ぐ必要がない。
「ご飯食べさせるなよ。」と前日から私に言う。
知らんがな…自分の事は自分でやってや。
(((・・;)
夫が出かけると、友達から野菜の差し入れがあった。
嬉しい🎵😍🎵
今畑は放置している。
涼しくなるのを待ってたら、冬になりそうやけど。
もう、気力がない。
まあ、焦らんとこ( *´艸`)

夫が帰ってきて、モーニングに行こうと言うけど、郵便局が来るので断った。。

簡保の生存確認という。
どうせ又新しい保険の勧誘だろうと、思っていたら、案の定。
前のより、良い条件のがあると、提示してきた。
断固断った。
貯金を全部引き出して、保険にかけたやん。
あんたの仲間の勧めで。

もう、死亡保険を増やす必要はないし、途中で解約してもお得です。と言われても、その内忘れるかもしれない。
実際入った時と、今ではお金の価値が違う。
もうけ話は、高齢者には不要。
何とか死ぬまで生きていけるお金さえあれば良い。
説明されて、すぐに理解もできないし、
と、しゃべり倒した。("⌒∇⌒")
局員さんは、チラシをしまって、満期になったら又来ます。だって。
もう、来んで良いわ。

どうせなら、チラシ置いてけよ❕
'`,、('∀`) '`,、

年寄りに、お金使わそうとするのは、私にとって、詐欺といっしょよ。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/09/08中津渓谷へ | トップ | 今日いち-2024年9月10日 »

コメントを投稿