思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

東京タワー

2024-09-08 07:53:15 | 思い出
一昨日Prime Videoで東京タワーを見た。
以前テレビで見たことある気がしたが、内容が、を少し違って記憶していた。
オカンは上京した後、息子のために、友達にご飯をご馳走し、お金を使い息子が腹を立てる。
しかし、
後にオカンの気持ちを知る。
と記憶していたのだか、昨日のビデオでは、オカンのご飯に引かれ沢山の仲間が集まり、遂にオカンは二人暮らしなのに、1日に米を
5合?だったっけ。
炊くことになった。
とだけ描かれていた。
記憶違いか?
なぜか、ここに、こだわってしまつた。
どちらにしても、オカンは息子や人のために尽くし、自分も其れを楽しめる、そして、好かれる。

きっと親の心子知らず。
私は自分の事しか考えてないわ。
と以前思ったんだと思う。

まあ、何れにしても、感動した。
樹木希林 内田也哉子 親娘はよく似ていた。


自分の母はオカンの様に、松山に来て幸せだったと、思って旅立てたんだろうか?
私 あんなに愛情を注がなかったわ。

New video by 大橋明美

New video by 大橋明美

滴れる水
中津渓谷遊歩道にて

咲きかけの曼珠沙華一輪








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日いち-2024年9月8日 | トップ | 2024/09/08中津渓谷へ »

コメントを投稿